タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
08 << 2017/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-07-30 (Sat)
ここで、時間的にタイムアップ。
2016073011.jpg
サキュ4匹でひーひー言ってる場合じゃなかった。

3人+箱要員1人と舐めプしたのが間違い(2回目)

ダンジョンの構成は、1Fが14部屋+2通路、2Fが1通路+1部屋+ボス部屋の模様。

1Fはゴリ押しでもなんとかいけるので、いいのですが、2Fは色々大変でした。
20160730002.jpg
地図的には凄くシンプル。

ですが、この通路自体がひとつ目の難関です。

通路に出現するファントムを制限時間内に全滅させるのが突破の条件となります。
20160730003.jpg
攻略のコツとしては、夢幻のウィスプを倒すと閃光弾が出てそれを使うとファントムに大ダメージ(18000程度?)
を与えられるので、序盤になるべく集めといて後半で突撃してなるべく巻き込む形で発動させれば
手っ取り早いと感じました。

通路を抜けると、真ん中の普通の部屋ですが……
20160730004.jpg

スイッチ叩くとネクロマンサースケルトン2匹とファントム1匹が湧きます。
20160730005.jpg
ファントムは無限湧きで倒しても意味が無いので、何らかの形で無力化するのが良いかと。
サンドバーストは効くので、うちはそれで足止めしてました。

で、ネクロマンサースケルトンは、1体倒した後、30秒以内にもう1体倒さないと復活します。
20160730007.jpg
ここで、タイムアップ。というか。色々折れた……。

近日中に再度トライ予定ですが、どうなる事やら。
Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-28 (Thu)
ソロ(1PCとは言ってない)で舐めプした結果がコレだよ!
20160728001.jpg
わずか7部屋目で挫折……orz

超反応するし、中級魔法即打たれるし、雨で視界切れないし、部屋の外にタゲ移らないし
どないせいと……

サキュバスがライトニングロードまで使って来るけど、あれは流石に当たらない模様。

この辺りはまだなんとかなったんですけどねぇ。
20160728002.jpg
……SSはなんとかなってませんが、倒せないことはないので。

で、多分、初のデュアルガン使って来る敵が。
20160728004.jpg
コレが意外と痛い件。

ちなみに、全2層で、下の青い点を全部攻略するまで、次のMAPに行けない仕様っぽい。
20160728003.jpg
また、入場と同時に羽が貰えたんで、クリア後はペッカ上と同じ仕様かな。

これ、ちゃんと考えて攻略せんと無理ぽいです……。
また、ソロでやって一部屋約10分ぐらいでしたが、平均4~5回は死んでる模様。

一応、ヘビスタとかはデフォルトで持ってるようですが、フレンジーゴリ押しは結構出来ました。
その他気付いた点は以下のとおり。
・サンドバーストは効きます。
・フレイマーものけぞります。
・子守唄は効果無いようです。(少なくともサキュバスに関しては。)
・このダンジョンでは防御壁作れません。
・トーチは障害物扱いで一応引っ掛けられますが、敵も結構動くので余り効果なし。
・スイッチ部屋は、ユイサポのスイッチ見分け効果が有効でした。

結局、基本は武闘大会と同じ感じで、どこかに纏めてから数の暴力で攻めたほうが楽かと思います。
まぁ一人一匹担当でも良いんですが、FBLとかがポンポン飛び交うので……

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by タカハ
私も昨日行ってきましたが…
50個のナオ石使い切り、4人で入ったのに途中で1人が逃げ出し()
中ボスまで行ったのですがポーションがなくなって断念しました(´・ω・`)
これクリアしろってイベントにするネクソンマジ鬼畜。

Re: タイトルなし * by ちまり
>タカハさん

誘っていただいたのにスミマセン。
あの時間帯、まだ仕事してました。
で、ポケモン捕まえながら帰ってきたのが25時という……

このイベントクリアできる人どれぐらい居るんでしょうねぇ……?

個別記事の管理2016-07-04 (Mon)
一ヶ月経ってるとは思わなかった……。

それはともかく。

20160703002.jpg

これなんですが、お得だと思って今年分ぐらいはまとめて入れとこうかと思ったら……

20160703001.jpg

一回しか買えなかったという。
Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-06-03 (Fri)
演奏開始でまさか自分がオルゴールに乗っかるとは思わなかった。
20160603002.jpg

で、楽器の性能的には微妙です……。

スペック的には
・楽譜は主旋律しか音がならない
・音はシロフォンと同じ
・音域もシロフォンと同じ
・「使用する」で演奏開始なので合奏不可

とまぁ……ぶっちゃけ
強制的に反復演奏される劣化シロフォン
です。

楽譜は
20160603004.jpg
20160603003.jpg
こんな感じでセットされて、反復演奏するたびに残り回数は消費されています。

ちなみに普通の染色アンプルで染められますが、何故か点滅色指定で染められなかった。
20160603005.jpg
解せぬ。




ピアノより高かったのになぁ……

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-05-31 (Tue)
11段・10段全部開けて1個もないとか……orz
合計103個ぐらいOPEN。

20160531001.jpg

今回、経験値2倍や物理2倍とかも期限があるので(去年はなかった気がする……)どうしたものかと。
とりあえず、アンホーリー楽器が出なかった時点でマイ試合は終了です。

残りは何時かポーションが欲しい時にでも適当に開けよう。
Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-05-27 (Fri)
服なんて無かった。
20160527001.jpg

……いや、ありましたが、ロイヤルハンターライトアーマー(女性用)と
ロイヤルハンターベレー帽(男性用)のみ。

後めぼしい物は、ロナカバンが3つぐらい。

ま……まだ証明の箱開けてないから、ワンチャンあるしっ!
Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-05-13 (Fri)
今更馬なんて要らないのですが、衣装が気になったのでつい。
20160513005.jpg

で、着てみたのですが思ってたのとなにか違う……
20160513001.jpg
20160513002.jpg
20160513003.jpg
20160513004.jpg

ちなみに、モーション付きの衣装ですがモーションは優雅(?)に手を振る感じです。
Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-05-09 (Mon)
Mコイン3枚の箱でも当たるようですが、80枚の方だとセットに
なってるようなので貯めてもらってみました。
20160509001.jpg

で、着てみた感じはこんな感じ。
20160509002.jpg
20160509003.jpg
20160509004.jpg
未染色なので地味ですが、染めれば結構いいかも。

あとの2種類は…どうするかなぁ。
Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-05-05 (Thu)
ぼちぼちと溜まってきました。
20160505004.jpg

最近、ゴレでちまちま倒すのが面倒になってきたのでフレンジーでゴリ押ししてます。
20160505002.jpg
どうせ、ゴレでも死ぬときゃ死にますしね。

なんちゃって火力でも6分~10分程度で終わるので
あとはギブネンなんとか、安定させればとは思うんですけどね……
20160505003.jpg
とりあえず、アンホーリーで欲しいのは楽器だけです。

もう少し溜まったら一気開けしよう。うん。
Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-04-11 (Mon)
まぁ、ダメな気はしてたんですが。
20160411001.jpg
昔イベントで貰ったものと違うものかと思ったけど完全に一致ですね。

という事で……

無料配布の高級衣料カバンと
課金の高級衣料カバンは併用できません。


その他ゴミ染色とキョンシーの笛なんて要らないし。

うん、約1000円丸損でした。


しかしこれって、法的に問題あるんじゃないかなぁ……
いくら注意が書いてあるとはいえ、システム的に使えないものを売り付けている訳ですし。
返品も出来ませんし。

せめて「以前配布された高級衣料カバンとも合わせて所持できません」とか書いておいてもらわないと。
こんな人柱をしないと解らないというのが問題ですね。

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
