タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-29 (Fri)
夏休みイベント第2弾『○×クイズイベント』開始のお知らせ
と言うわけで、遅ればせながら○×クイズやってみました。

チケット777枚集めると黄牛らしいけど、1回に1枚だとどーしようかと思いましたが
正解数分もらえるのでちょっと安心。
でも、パーフェクトを続けたとしても26回しないといけないので実質26時間以上かかると言う計算に…。

とりあえず、ルールまとめ。

・RT毎正時にクイズスタート
・場所はビシスバレスのゲート近く(ムーンゲートから見える程度の近距離)
・開始する前までに○or×の上に乗っておく必要がある
・問題に対して10秒(?)以内に○or×のエリアに移動
・外れると追い出される
・30問やっても10分かからずに終わる
・20問正解時点で福袋1個、30問正解時点でもう1個貰える
・福袋には7日の使用期限あり
・クイズ中の○×フィールドへの乱入は無理っぽい(当然か…。)
 →○×フィールドでペット呼ぶとムーンゲート付近に召還される
 →○×フィールドで農場移動して戻るとムーンゲート付近に戻される
 →未検証:ゴースト置いておいていけるのか?
 →未検証:友達召還、家族召還はいけるのか?
 →未検証:PVPONにして、分身乱入は出来るのか?
・30問終了か途中参加者全員失格でクイズ終了
・貰えたチケットは、取引可能
・チケットは自動的にインベに入る


で、やってみた感想

・問題判り辛すぎ
 →Q.タンポポは生物か? 生物かと言われれば生物のはずだけど×が正解
   →動物か?と聞きたかったのかな?
     他にも、??って問題が一杯…。
・マビ問題は、かなり細かい問題が出てくる
 →Q.ダンバートンのベンチの数は6つである。→しらんがな。
・マビ内の問題と化学系の問題が多い?
 →Q.水素の元素記号はHである。 ○
   Q.純粋の凝固点は0度である。 ○
     とか。てか、誰…問題作ったの。
 →天才クイズにでもインスピレーションされたんでしょうか…?
・ギリギリで移動すると、判定されない事がある。
・問題の出現傾向は不明
 →3回ほど参加しましたが同じ問題は重複無し
 →ランダムで30個選んでるのか、問題30個ひとまとめのテーブルがあるのか…。
  後者なら最初の問題で後の問題の○×が決まるので最初の問題見て
  あとは、何問目は○or×に移動とか出来るのですが…。そうは甘くなさそうかな?
  一応、Wikiに問題と正誤表はあるけど…クイズ中に調べるのは無理ぽ?
・参加して貰える物で専用化されるものは無いので、同垢サブを置いておいて
 時間になったらCCするのが効率的?
 →気球や宝箱のときは、通行証やらシャドークリスタルの関係で
  使うキャラでやる必要がありました…。
・福袋はポーション安定…orz →3つ開けて全部ポーション…

難易度に波があるので、パーフェクト行ける時もあれば10問に満たず
終了する事もありました。実際777枚集めるのは結構きついかも…?

8/11メンテまでらしいので今から始めるとして実質12日だから
一日65枚ぐらい集めないと届かない計算に。

さしあたっては、この土日でどれぐらい集めれるか…かなぁ。
あとは、寝る前にフィールド放置しておけば、1/2の確率で1枚以上
貰えるから、多少でも稼ぐ…とか。
* Category : マビノギ-イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

