タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-04 (Mon)
久々の映画ネタ。
一応ネタバレ含みそうなので、OKな人だけ。
ちなみに、SUPER8とは1965年にコダックが発売したカセット式の
フィルム、及びその規格のカメラのことだそうで。

今年の夏は、まだ見たいものが結構あるので時間見て行かないと。


映画自体は、派手さとチープさ(?)で結構楽しめました。
正体不明な何かの演出もどっかで見たなぁと思ったら
やっぱりスピルバーグだけでなくクローバーフィールドの人でした。
ただ、あらすじにあった少年たちが秘密を目撃したからどうの
というのはあまり無かったような。
むしろ事件後の町の壊滅騒動(?)に巻き込まれてる感じでした。
だから、事件が起きるまではストーリー的には必要ですが退屈かも…?

ただ、色々とツッコミ所は満載で…。
・アメリカの列車は夜中に警笛を鳴らしまくりで走っているのでしょうか…?
・ピックアップトラックが一台ぶつかった程度であの脱線・あの爆発は
 やりすぎじゃないかと。それこそ列車の床下で爆発しないとあんな飛び方
 しないんじゃないかなぁ…?
・フィルムの空箱を手に取った大佐の意味は?
 目の前で撮影してるのに気付かない大佐ってもしかして…βακα?
 いえ、あまりに露骨過ぎてこいつらじゃないと決め付けていたのか…。
・秘密を見られた(?)割には捜索の手が緩い気がします。
 というか、その時点では列車通過と事故と事故現場以外
 見てなさそうだから甘かったのかな?
・バスは何で襲われたんでしょうねぇ…? 
・墓場の倉庫?見たいな所に穴が隠されているのはいいのですが
 その倉庫に正体不明な何かはどーやって入ったんでしょうねぇ…?
 他に地上に通じる穴は無いみたいですし…。
・1日以上逆さ宙吊りされた人が降ろされてすぐに走れるものでしょうか?
・最後手前の何となく判り合う様な演出は一体?というか、前2人の立場は…?
・ヒロインの名前はアリス、ブロンド、ゾンビ映画と来たら…何か思い出しませんか?
 もっとも、偶然かもしれませんし、ブロンドは初代だけ(?)ですが。

他にも色々あるけど、とりあえずこんな所で。
気になる方は劇場で是非?
* Category : 映画
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

