タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-20 (Mon)
参加した訳じゃありませんが、気になったので各サイトのレビューページをまとめてみた。

4Gamer.net
6月23日実装予定の「G14S3」はもちろん,「G14S4」「G15」の情報も飛び出した「マビノギ」6周年記念オフラインイベントをレポート


ファミ通.com
『マビノギ』6周年記念オフラインイベントが開催


Game Watch
ネクソン、「マビノギ」6周年記念オフラインイベントを開催 G14S4は6月23日にアップデート実施、さらに韓国未発表のG15の情報も!


OnlineGamer
マビノギ6周年記念オフラインイベント開催! アップデート最新情報や恒例となるサーバー対抗イベントも実施!


ざっくり記事を読んで忙しい人の為に要点をピックアップして見ると…

<G14S3関連>
・G14S3は6月23日に実装
・G14S3はゴルバン
 →シェークスピアの未発表作品という設定らしい。
  でも、「ゴルバン」はモンゴル語で「3つ」を表す言葉らしいのですが…?
  →韓国+ゴルバンで調べてみたけどこれしか見当たらなかった。
    帰ってきた英雄洪吉童 これの悪役が「ゴルバン導師」と言う名前らしい。
    韓国では洪吉童は日本の桃太郎クラスの有名人らしい。
・演劇ミッション追加
 →「神々の看守」
・累積100以下のキャラに将来希望システム導入
 →選択するとタイトルと装備を提供
  一定レベルに達すると自動的にスキルを習得 (多分覚えるだけ)

<G14S4関連>
・G14S4の情報も公開
 →導入日は未発表(多分夏ごろ?)
  カブ実装
  日記収集システム導入
  →要はコレ本

<G15関連>
・G15の情報も公開
 →導入日は未発表
  モチーフは「ヴェニスの商人
  舞台はベルバスト島らしい。(ベルファストとは関係無し?)
  ※注.4Gameとファミ通・OnlineGamerは「ベルバスト島」となっているが
      GameWatchでは「ベルバレス島」となっている。
  貿易システム実装→詳細不明、
      まさか…大後悔航海時代オンライン又はシルクロードオンラインとタイアップ?

<その他>
・2011年夏実装予定のプレカ衣装公開
 →バナレンェ…
・7月にサーバー機器の交換予定あり
 →去年みたいにやるやる詐欺にならなければいいのですが…。
・2次パスワードは検討中
 →昨今のアカハック被害見てると最優先項目に思えるのですが。
・アニメとタイアップは2011年度中に一回やる予定
 →シャナ×2・ハガレンと来て、次はなんだろ?
・マビフェス!の第二弾検討中
 →SSとかの募集から締め切りまでが短いんですよねぇ…。
   事前に用意して置けと言う事ですね。
・猫島のイベント検討中
 →正月ぐらいしか行かないので存在を忘れてました。
・浪漫農場のペットや設置物追加も検討中
 →検討中という事は、夏過ぎるまでは今のままっぽい?
・サーバー対抗戦はトリアナ優勝
 →我らがタルラークは6サーバー中5位と大健闘?
 →トリアナのみ護衛イベント再来と予想。

まぁ、こんな所で。

<6/22追記>
オフラインイベント サーバー対抗ゲーム大会優勝サーバー限定イベントのお知らせ
 →イリア宝探しイベント 7月1日(金)14:00~7月2日(土)19:00まで
  …だそうで。期間も内容も微妙な気がします。
* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

