タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
06 << 2017/07 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-01-16 (Sat)
これです。
20160116001.jpg

以前の実験で、弱体化させてもタイトル取れるのは判っていたのでぶっこみました。

まず、1層・2層は大した苦労もなくクリア。
20160116003.jpg
時間的にも30分ぐらいだった気がします。

途中、箱部屋も出てラッキーでしたが、欲を言うなら3層や4層で出て欲しかった所です。
20160116002.jpg

で、3層・4層になってくると雑魚でもヘビスタ持ちですし、おまけに魔法も効き辛いというか
魔法じゃ削り切れないので、デヴァインリンクでペットにタゲ取らせてから眠らせて毒殺するという……
20160116004.jpg

壁というか、障害物ならたとえ木の一本でもこんな感じに。
20160116005.jpg

手順としては、こんな感じ。

①デヴァインリンクしたペットを壁の後ろで待機させる
②敵を釣る
③危機脱出でタゲ外し
④毒殺

注意点としては、自分とペットをつなぐ間に壁や段差等の通行不可の場所がある場合
短時間でリンクが切れてしまうので注意です。
20160116007.jpg
上は、ヒュドラ仕掛けに行ってる間に切れてます。
しばらくはタゲペットのままですが、注意です。

あと、グレムリン系は大きく動き回るので結果的に壁を迂回してしまい余り効果がありません。
20160116006.jpg
こういう部屋が一番困りますね……。

そんな訳で途中何度も死にながらなんとかボス部屋になんとか到着。
20160116008.jpg

レインキャスト短縮やらの細工は持っていないので、レインボービームソードを両手持ちして
ファイナルヒット⇒終わったら死ぬ⇒CTが回復したら
起きてまたファイナルヒットを繰り返してゴリ押しました。

一発食らうだけで15000とか貰うし、下手にダウンさせると召喚されるので。
危機脱出しても切れた途端に再タゲもらうだけだし、下手に色変わると面倒だし。

1回のファイナルヒットで約10%ぐらいは削れていますが、多分ボス戦だけで15回ぐらい死んでる。
それでもなんとか取れました。
20160116009.jpg

苦労するだけあって中々の高性能です。
20160116010.jpg

で、かかった時間はというと…
1層⇒2層:約20分
2層⇒3層:約30分
3層⇒4層:約40分
4層⇒ボス:約2時間
ボス⇒終了:約1時間
合計:4時間30分
途中、休憩やらお風呂やらあったので、実質6時間ぐらい。

あと、4層に時間がかかったのは壁のない部屋が連続した為です。
壁がないと、ヒュドラで纏めて倒せないんですよね……。

まぁ、これからやる人の参考になれば……
屍を越えて行ってくだしあ。



しかし、もうこの辺になってくると魔法余り役に立ちませんね。
まともに使えるのはFBCCワンドぐらいなものです。
メテオですら半分削れるかどうかですし
ライトニングロードはフルチャージなら一撃で倒せるのですが
なにせ位置ずれするし不発するしで安定感が無く……。

タイマン張るなら、結局バッシュでゴリ押しが一番安定しますしコスト的にも安いので。
(FBCCワンドは削れが酷いので修理代ががが……)


Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

