タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-11-19 (Thu)
20150406014.jpgいやー乱世乱世。
20150406003.jpg乱戦どころかこの2戦、初夜すら越えてないわよ。
20151114012.jpgうむ、まったくだ。
弁護するまでもないじゃないか。
20150406014.jpg(お前が言うな!)
20150406025.jpg(お前が言うな!)
20151114011.jpgこんなリプレイでよろしいのでしょうか?
20151114010.jpg大丈夫だ、問題ない。
20150406025.jpgのっけから、ゲームとして成立していないような……
20151114010.jpgこ……今度はきっと大丈夫だから!
20150406003.jpgまぁ、2人増えたしね。
続きは以下かららしいわ。


20151114015.jpgで、呼ばれた訳だけど?
20151114021.jpg………?
20150406003.jpg彼はともかく、せめて、話せるペットを呼びなさいよ……
20151114010.jpgで……デスヨネー
20151114021.jpg……!!
20151114010.jpgちょ!重い!!

20151114022.jpg

20150406003.jpg何やってるんだか……
20151114011.jpgそれでしたら、私のメイドを参加させましょうか?
20150406003.jpgちまリにアテが無さそうなので、そうして貰えると助かるわ。
20151114017.jpgお嬢様、お呼びですか?
20151114011.jpgええ。
ゲームに参加して欲しいの。
20150406003.jpgで、この2人は?
20151114015.jpgあ、僕は「タッカート」。
ちまりによく男性コーラスをやらされてるよ?

20151114016.jpg
20150406025.jpgあぁ!
ささかまの人!
20151114015.jpg笹カマ言うな?!
20150406014.jpgなんで笹カマ?
20150406025.jpg男性の幻想のコーラスが「さーさーかーまー」に聞こえるから。
20150406014.jpgまさかの空耳だった!
20150406003.jpgまぁ、仙台名物は置いといて、そちらのメイドは?
20151114015.jpg既に幻想のコーラスすら関係なくなった?!
20151114017.jpgご紹介にあずかりました「サクラヨゾラ」と申します。
アリシアお嬢様のメイドをさせて頂いております。

20151114018.jpg
20150406025.jpgあっ……あのっ!詳しくはこちらを参考にして下さい!
そしてお姉様とお呼びしてもよろしいですかっ?!
20151114017.jpg……え?
ええ、別にかまいませんが……
20150406014.jpgまぁ、お前さんちっこいからなぁ。
20150406025.jpgちっこい言うな!!
20151114011.jpgあらあら?
20151114010.jpgま……まぁ、3回戦はじめましょうか。


<第三回戦>

20151114010.jpg
20151114011.jpg
20150406003.jpg
20150406025.jpg
20150406014.jpg
20151114012.jpg
20151114015.jpg
20151114017.jpg
マフィアマフィア村人村人医者警察変質者霊媒師



20151114010.jpgさて、始まったけどCOする人はいる?
20151114012.jpgふ!我こそが正義の警察である!!
20151114011.jpgあら?
私も警察ですわ。
20150406014.jpgいきなり2人警察COしたけど、どっちが本物だ?
20150406025.jpgうーん……さっきの事から考えると
青き以下略さんは隠し事が下手な気がしますけど……
20150406003.jpgでも、さっきので懲りてわざと騙ってるかもしれないわ。
20151114010.jpgまぁ、いきなり警察死ぬと困るから1日目はこの2人は処刑から外す?
20150406025.jpgそれもそうですね。
20150406014.jpgじゃあ、誰を処刑するんだ?
20151114017.jpg適等に決めるしかないようですね。
20151114010.jpgじゃあ投票しよっか。

-----投票開始-----
20151114011.jpg「タッカート」
20150406003.jpg「ゆきくら」
20150406025.jpg「アケルダマ卿」
20150406014.jpg「タッカート」
20151114012.jpg「アリシア」
20151114010.jpg「サクラヨゾラ」
20151114017.jpg「アケルダマ卿」
20151114015.jpg「ちまり」
-----投票終了-----

20150406003.jpgあら、同数ね?
20151114010.jpg投票1位が同数の場合は再投票となって
2回目も同数の場合はどちらかランダムで処刑されるわ。

-----投票開始-----
20151114011.jpg「タッカート」
20150406003.jpg「タッカート」
20150406025.jpg「アケルダマ卿」
20150406014.jpg「タッカート」
20151114012.jpg「アリシア」
20151114010.jpg「アケルダマ卿」
20151114017.jpg「アケルダマ卿」
20151114015.jpg「アケルダマ卿」
-----投票終了-----
20151114010.jpgふっ。
悪の執事は滅びの運命にあるのよ!
20150406014.jpgせ……せめて『黒執事』で!!
20151114015.jpg(ゆきくらに悪戯……っと)

20151114019.jpg
-----夜 マフィアの会話-----
20151114011.jpgさてと、どなたを殺りましょう?
20151114010.jpg医者がまだ居るとしたらアリシアさんか
青のジャイを守ってると思うからそれ以外の誰かかな?
20151114011.jpgそうですね……
では、うちのメイドを仕留めましょうか?
20151114010.jpgな……何か怨みでも?
20151114011.jpgいえ、あれは優秀ですから
敵になった以上先に潰して置いた方がよろしいかと思いまして。
20151114010.jpgそ……そうですか。

-----朝 各職業の処理-----
20151114020.jpg
20151114012.jpg(やはりか!!)

~サクラヨゾラさんが死体で発見されました~


-----2日目 昼間-----
20150406025.jpgぬぁぁぁぁ?!
禿ヅラになってる?!
20151114010.jpgあははははははははは
やーい!はーげ!はーげ!
20150406025.jpgむきー!!
ご主人様のログアウト中にヅラを全部点滅アンプルで塗ったくってやる!!
20151114012.jpgやはりアリシアはマフィアだった!
20151114011.jpgまぁ、貴方から見れば当然そうなりますわね。
私はゆきくらさんを鑑定しましたけど市民でしたわ。
20151114012.jpg異議あり!!
なんで俺を鑑定しなかった!?
20151114011.jpg私から見ても貴方はマフィアですもの。
確定している人を鑑定しても意味がありませんわ。
それよりも、ゆきくらさんが市民だったと言う事実のほうが有益ですわ。
貴方以外のマフィアを見つければ良いのですから。
20151114012.jpgぐぬぬ……
20150406025.jpgそうです!
私は市民です!
20151114015.jpgという事は……
20150406003.jpg青以下略が偽者?
20151114012.jpg略されすぎ?!
20150406003.jpg名前が長いのが悪いのよ!
20151114010.jpgでもまぁ……そうなるのかな?
20151114011.jpgでは、早速投票致しましょうか?

-----投票開始-----
20151114011.jpg「青き弁護の騎士」
20150406003.jpg「青き弁護の騎士」
20150406025.jpg「青き弁護の騎士」
20151114012.jpg「アリシア」
20151114010.jpg「青き弁護の騎士」
20151114015.jpg「青き弁護の騎士」
-----投票終了-----
20151114012.jpg俺が法律だぁぁぁ!!
20151114015.jpg(天土ちゃんに悪戯……っと)


20151114019.jpg
-----夜 マフィアの会話-----
20151114011.jpgさてと、次は誰を殺めます?
20151114010.jpg誰を殺しても勝利だよ?
20151114011.jpgでは、タッカートさんを殺っときますか?
20151114010.jpgその心は?
20151114011.jpgだまんまりを決込んでいるので変質者っぽいから……でしょうか?
20151114010.jpgまぁ、特にあてもありませんし
医者がまだ居るならアリシアさんを守ってるでしょうしそうしますか。


-----朝 各職業の処理-----

~タッカートさんが死体で発見されました~



マフィアの勝利です
20151114007.jpg

20151114010.jpgいぇーい!
20151114011.jpg余裕でしたわ。
20150406025.jpgええっ?!
そんな?!
20151114017.jpg貴女達がお嬢様の単純な思考誘導に引っかかっただけですわ。
20150406025.jpgそれは……
20151114017.jpgお嬢様がマフィアでちまり様もマフィアだって判っているなら
当然その他の人は職業は何であれ全員市民ですわ。
だからお嬢様は誰かを名指しで「この人は市民だった」と言えば正解になりますわ。
20151114012.jpgやはり俺の方が正しかったんじゃないか!
20151114017.jpg貴方は仮にも「弁護の騎士」を名乗るなら、直情的でなく理論的に行動なさいませ。
感情のままにお嬢様を指名されても根拠が無ければ誰も話しに乗ってきませんわ。
20151114012.jpgぐはっ……
せめて証拠を「つきつける」さえ出来れば……(ガクッ)
20150406014.jpg(いやあんた、探偵パートしてないじゃん!)
20150406003.jpgあら、がめおべらしたようね?
20150406025.jpgあの……お姉さま、2日目はどう行動すればよかったのでしょう?
20151114017.jpgさぁ?
20150406014.jpgさぁ……って……
20151114017.jpg二日目の朝の結果では、断定など出来ませんわ。
警察をCOした二人とも正解の鑑定結果を言ってますし
お嬢様の行動は本物の警察だったとしても問題ありません。
それに、お嬢様がゆきくらさんを指名していましたが
お嬢様としては「ちまり様は市民だった」と騙っても良かったのです。
当然ちまり様はゆきくらさんと同じような反応をして結果は同じになるでしょう。
20150406014.jpgそうしなかったのは……?
20151114017.jpg恐らく、やぶへびになる危険性があったからでしょうね。
お嬢様が名指しをすると、お嬢様がマフィアだってバレた時に当然処刑されますが
お嬢様が指定した人もグルなんじゃないかと疑われますよね?
そうすれば、警察がゆきくらさんを確認するまで1日かかりますし
警察が生き残っていなければゆきくらさんがマフィアかどうかなんて
判りませんからとりあえず殺っとけ……という事にもなりかねませんし。
20150406014.jpg思った以上に心理戦だった!
20151114017.jpgとは言え、2日目の晩にマフィアが2人生き残った時点で
勝負はほぼ付いてるんですけどね。
20150406014.jpgなるほど、医者が保護に成功しない限り
3日目の朝は生存者は4人になり、そのうち2人がマフィアだから
ゲームオーバーと……
20150406025.jpgさすがお姉さまです!
20151114015.jpg初日の処刑で一人でもマフィアを削れれば楽になるのにねぇ?
20151114017.jpgまぁ「ローラー」と言って、グレーであれば発言の如何を問わず
CO者を処刑するという方法もありますけどね。
20150406014.jpgなるほど……
そうすれば2日目の晩には必ず一人仕留められるという事か。
20151114017.jpgはい。
でも、当然ながら警察が居なくなるのは市民にとっては痛手なのである意味賭けですけどね。
20150406014.jpg霊媒師もCOした方がよかったんじゃないか?
20151114017.jpg霊媒師は初日の結果は聞けませんので初日にCOする意味は余りありません。
むしろ初日にCOなどしたら夜に狙われるのがオチです。
まぁ、警察がCOしてないなら敢えてCOして囮になるとか
医者と連携してマフィアの処刑を防ぐとか言うならアリですが。
20150406014.jpgな……なるほど。
では霊媒師が2日目にCOしなかったのは?
20151114017.jpg私が霊媒師でしたが一日目の夜に殺されました。
どうせお嬢様の差し金でしょうけど。(ボソッ)
20151114011.jpgあら?
今日は負け犬がよく吠えますこと。
20151114017.jpgええ、そうですね。
2日目のお嬢様の言い訳がましいお言葉で黒だとはっきりと判りましたのに
殺されてしまって残念でしたわ。
20151114011.jpgあら?
私が貴女から逃げたと?
20151114017.jpgええ。
違いましたか?
20151114011.jpgあらあらあらあら(ニコニコ)
20151114017.jpgうふふふふふふふ(ニコニコ)
20151114010.jpgきょ……今日はこれくらいにしておく?
20150406003.jpgそ……そうね。
珍しく意見が合ったわね……。
20151114015.jpgなんでオレ呼ばれたんだろ……?
20150406014.jpgさぁ……
20150406025.jpgお姉さま、素敵です……
20151114010.jpgゆきくら、色々見習っちゃ駄目だからね?!

つづかない。



※この物語はフィクションであり実際にこのように事が運ぶとは限りません。
相手の言葉を良く考えて、真偽を見分けましょう。

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

