タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
06 << 2017/07 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-11-16 (Mon)
20150406014.jpgで、何で俺達呼び出された訳?
20150406003.jpgさぁ?
20150406025.jpg何かゲームが実装されたからやるって息巻いてましたよ?
20150406014.jpg続きは以下……なのか?



20151114011.jpgこちらで良いのかしら?
20150406025.jpgあの……ご主人様のお知り合いですか?
20151114011.jpgええ。新しい遊びという事で呼ばれまして。
あ、私は『アリシア』と申します。
20151114008.jpg

20150406014.jpgはじめまして、マダム。
主にこのような美しいお知り合いがいるとは存じ上げませんでした。
20151114010.jpgへ~、ほ~、ふ~ん?
ペットメダルって執事にも使えたっけなぁ……?
20150406014.jpgゲェ!関羽!!
20151114010.jpg誰が関羽だ?!誰が?!
20150406025.jpgそれで、ご主人様、何するんですか?
20151114010.jpgそれは勿論、今回実装された『マフィア』だよ?
その前にもう一人呼んでるから。
20150406003.jpgちまりって、そんなに知り合いいたの?
20151114010.jpgい……いるし!!ログイン後5秒で誘われたし!
20150406003.jpgふ~ん?
で、誰が来るの?
20151114010.jpgこ……今回は身内だけでやるから友達は呼んでないだけだし!
ブログの方針や許可的に、あまり他人を載せないようにしてるだけだし!
20150406003.jpgまた、メタな発言を……
20151114010.jpg……って、きたきた。
20151114012.jpg待たせたな!諸君!
20150406003.jpg……この暑苦しいのが?
20151114010.jpgうん、プレイするのに最低6人いるしね。
20151114012.jpgちまりが面白そうな事をすると言うから来たぞ!
20150406014.jpgあの、どちらさまで?
20151114012.jpg俺は『青き弁護の騎士』だ、よろしくな!

20151114013.jpg
20150406014.jpgな……なるほ……
20151114010.jpgストップ!それ以上は駄目!
20150406003.jpgちなみに、ちまりとの関係は?
20151114012.jpgこの体格だからな、よく生産の素材持ちに誘われるぞ
20150406003.jpgそ……そう……
20150406014.jpgコソコソ(インベのサイズに体格関係ないよな……?)
20150406003.jpgコソコソ(ええ。どうせちまりが鞄持たせて拡張してるんでしょう?)
20150406014.jpgコソコソ(荷物持ちだな……)
20150406003.jpgコソコソ(荷物持ちね……)
20151114010.jpgま、そろったなら早速やりましょ?
20150406025.jpgえぇ?!
ご……ご主人様!ルールも内容も全然知らないのですが?!
20151114010.jpg習うより慣れろ!
20150406025.jpgそんな?!
野球のルールも知らないのに、いきなりプレーさせるような物ですよ!
20150406014.jpgそうですよ!バットを武器と勘違いしてピッチャーに襲い掛かったらどうするんですか!
20151114010.jpgよろしい!
ならば戦争だ!!
20150406003.jpg既にルールどうこうの話題からも外れてるわよ。
知らないものは知らないんだから、さっさと説明しなさい。
20151114010.jpgむう……それもそうね。
じゃ、簡単に説明するわ。
まず、ゲームの内容だけど、市民とマフィアに分かれて争うゲームよ。
マフィアを全滅させれば市民の勝ち。
市民をマフィアと同数まで減らせればマフィアの勝ち。
……って感じね。
20151114010.jpg職業はこんな感じで
20151114004.jpg
20151114010.jpgゲームの流れはこんな感じ。
20151114001.jpg
20150406025.jpgなるほど……
20150406014.jpgつまり、マフィアとしては市民に見つからないように市民を減らし
市民は如何に早くマフィアを見つけるか……と。
20151114010.jpgそうね。
20150406003.jpg自分が何の職業かはどうやって決めるの?
20151114010.jpg開始時にランダムで決まるみたいだね。
決まった職業はこんな感じで表示されているからすぐに判るわ。
ちなみに、時間とターンも表示されているわ。

20151114002.jpg
20150406025.jpgこれ、夜間は話せないんですか?
20151114010.jpgもちろん、夜間は話せないわ。ただし、マフィアだけは専用のチャットで会話可能よ。

20151114003.jpg
20151114010.jpgあと、死亡した人達は観戦者チャットでしか話せないし
当然ながらギルチャとか内緒とかも使えないわ。
20150406014.jpg徹底してますねぇ?
20151114010.jpgそりゃ、外野から回答ばらされちゃゲームとしては興醒めだしね。
とはいえ、マビ以外のチャットやスカイプでやられたら意味無いんだけどね?
20150406003.jpgそこまでは、さすがに無理でしょう?
20151114010.jpgまぁねー。
そうそう、マフィアついでに。
確認はしていないけど、マフィアの人数は参加人数によって変わるみたいね。
6~7人=1人、8~9人=2人
10~12人=3人、13~15人=4人、16人=5人
らしいよ?
20150406003.jpg友達たくさんいるなら調べればいいじゃない?
20151114010.jpgい……いやほら、みんな忙しいでしょうし!
と……とにかく、早速やってみましょうか!
20150406003.jpg……逃げたわね?

To be continued...
Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

