タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-08-19 (Wed)
真実は常に一つ!
20150819001.jpg
…なんて誰が決めた?

「犯人を探せ!イベント」の犯人をお手軽に判別する方法を以下に。
とりあえず、ネタバレを多分に含むので自分でやる人はスルー推奨。


8/20 クエスト見て3秒で判別できる方法を追記。


8/20追記
捜査記録番号の最初の数字-1が犯人です。
※但し1の場合は0=10となります。

えー、先日某ハロゲンさんと話をしていた時に
「コレの答えって先頭の捜査記録番号-1じゃね?」という話がありまして
検証してみたら、ほぼ確定しました。

犯人番号1番号2番号3番号4
 1:ファーガス
 2:トレイシー10
 3:マヌス
 4:シモン
 5:ホームレス
 6:オスラ10
 7:ベイリックシード10
 8:デイヴィ
 9:キース10
 10:リリス

クエストのパターンと犯人はこんな感じ。
※現在、先頭が10だけ未確認。2・3・7と予想はできますが。

20150821001.jpg

と言う事で、この法則を「ハロゲンのエクセルで表なn……」ハコゲンの法則と勝手に(?)命名。







以下、過去ログ。

コレさえ知っていればわざわざ内容を読む必要はありません。

まず注目するのは、この捜査記録の番号です。
20150819002.jpg

上記の場合だと、3・5・6・10となります。
次に、以下の表の番号に対応した9人を外せば残った一人が犯人となります。

捜査記録名前1名前2名前3
ファーガストレイシーシモン
トレイシーマヌスホームレス
マヌスシモンオスラ
シモンベイリックシードホームレス
ホームレスオスラデイヴィ
オスラベイリックシードキース
ベイリックシードリリスデイヴィ
デイヴィファーガスキース
キースリリストレイシー
10リリスマヌスファーガス

上記表の3・5・6・10に出てこない名前はトレイシーとなり犯人はトレイシーとなります。

名前で探すのが面倒な人は以下の表で。
1~10の番号で出てこない番号に対応する人物が犯人です。
犯人捜査記録番号関連番号1関連番号2
 1:ファーガス
 2:トレイシー
 3:マヌス
 4:シモン
 5:ホームレス
 6:オスラ
 7:ベイリックシード10
 8:デイヴィ
 9:キース10
 10:リリス10

上記3・5・6・10に当てはめた場合
3=3・4・6、5=5・6・8、6=6・7・9、10=10・1・3
となり、2が出てこないので2=トレイシーが犯人となります。

意味が解りづらいとの指摘があったので更に解説。

<上記表の使い方>
①1234567890とメモ帳に書く。(0は10とみなす)
②そこから捜査記録の番号4個を抜く
 上記だと3・5・6・10なのでそれを抜くと124789
③関連番号1・2に出てくる番号を抜く
 3の関連番号は4・6なので、12789
 5の関連番号は6・8なので、1279
 6の関連番号は7・9なので、12
 10の関連番号は1・3なので、2
 その結果、犯人は……2のトレイシーとなります。


※8/19 22:30 修正

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-イベント
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by こおしん
うぉおおおおおお!!!
これは凄い!!
確かにその法則通りになってますね!!

これのお陰で全然時間かからずクリア出来て本当大助かりです(´▽`)♪

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

