タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-01 (Wed)
苦節?年。ようやく裁縫をRank3にしました。
Rank4で2年ぐらい停滞してた気がします。

最高級革がいい加減邪魔になってきたので一念発起して実行。
ハイクラ作って何とか3に。

色々考えた結果、コストが最も安くなるんですよね。ハイクラ。
今は分解もあるからリサイクルも出来るし
最高級革が自他共に供給過多で暴落してるし
生産経験値が70000あるので分解するだけなら
仕上がりなんてどーでもいいので、サブで仕上げれば
サブのレベル上げにもいいし。

<自分メモ:型紙による単価>
型紙 金 額 最高級生地最高級シルク最高級革1工程価格
チークスーツ217000335257233
ハイクラシックレザーアーマー172000234197733
 ※最高級生地@50000 最高級シルク@20000 最高級革@8000で計算

ついでにその他のRank1型紙単価(型紙代は除く)
型紙最高級
生地
最高級
シルク
最高級
高級
生地
丈夫
な糸
高級
革紐
1工程価格
シースルーカクテルドレス3212258000
ビビットカジュアルスーツ455380000
エレガントゴシックドレス
ショートタイプ
4223348000
グレースショールドレス642440000
ボレロアンドジャンパスカート732470000
メイドドレスショートタイプ3323318000
 ※1.上記に加え、高級生地@30000 高級革紐@30000 丈夫な紐@16000で計算
 ※2.テラ何とかはブレドラの鱗の相場と供給が不安定すぎるので無視。

…今まであまり気にしてなかったけど
 数字にしてみると、如何に裁縫品が自己満足と言うか
 道楽と言うかかがよく判りますね…。

ついでにもうひとつ気になってた件も検証。
・ビビットカジュアルシューズ 高級革:4 組紐:3  1工程あたり132000
・ビアンカウイングボレロ 高級生地:2 高級シルク:3 普通のシルク:1 1工程あたり188000
※1.組紐は@4000、高級シルクは@30000、普通のシルクは@8000で計算
※2.型紙代を2000000と考えると1工程当たり+66667程度増加。

上記はRank4突破の切り札と思われていた物ですが、価格にしてみると意外でした。
ビビットカジュアルシューズは材料費は安いけど、型紙代を考慮するとハイクラと変わらずか
少し高くなるぐらい。入手難易度からも意外と微妙な感じに。
ビアンカウイングボレロに関しては、ハイクラ作った方がお安くなる計算に。

もっとも、この計算は現在の樽鯖相場と思われる金額での計算ですし
全て材料を購入した時の計算ですから自前で調達できる場合とか
特定の材料が余ってる場合は計算変わってきますが…。

あと、単価はともかく、幾ら注込めばRank1になるかの計算は止めておきます。




…金額見ると挫折しそうなので。
* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

