タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
03 << 2017/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-05-24 (Sun)
曲  名:Have You Never Been Mellow(そよ風の誘惑)
出  典:DDRほか
作曲Rank:
楽  器:リラ+幻想のコーラス+アンコール
MML:演奏部分(rrrになってます)
MML:女性コーラス部(先)
MML:リラ
MML:女性コーラス部(後)
コメント:オリビア・ニュートン=ジョンのアレです。
演奏の仕方がかなり特殊なので以下に解説。

準備ですが、表装備に適当な楽器+先の楽譜を、裏装備にリラ+後の楽譜を装備します。

次に演奏方法ですが、幻想のコーラスに幻想のコーラス+演奏を重ねます。
そのため、セルフ合奏になるのでタイミングが重要です。

まず、先の方の楽譜を幻想のコーラスでバフ演奏すると、最初に約10秒間無音が続きます。
その10秒の間にアンコールを使用してクールタイムをリセットし、TABキーで装備を変更します。
10秒間の無音の後、約2秒間ファの声が流れますので
声が終わったらそれを合図に幻想のコーラスを使用します。

そして声が止まってから約2秒後に「静かな湖畔」が始まりますので
輪唱になるように最後のバフスキルを使います。
具体的には、スキルのタイムラグの関係上
「しずかな湖畔の森の影か「ら」 もう起きちゃいかがと カッコウが鳴く」の
「ら」で押すと丁度いいぐらい。
より具体的には以下の動画参照。
特に、スキルのタイミングとか。


まぁ、操作が多いので、スキルスロットに余裕があるなら以下のように並べておくといいかも。
20150521001.jpg
上だと、左4から順に8まで押せばOK。

※1.MMLボタンはIE又はIE-TABで押さないとクリップボードにコピーされません。たぶん。
※2.歌パートは楽譜の歌のところにコピーしたものをペースト(Ctrl+V)して下さい。
 「クリップボードから読み込み」をやると怒られます。


参考動画はこちら。



そして、めんどくせーという人はこちらで。
普通(?)の幻想+演奏です。

MML:リラ
MML:女性コーラス

尤も、ここまでして演奏したい人がいるかどうか……ですが。
スポンサーサイト
Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-MML
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。