タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-05-09 (Sat)
そんな訳で、ミレシアン白書も出揃ったのでその結果について
3回ぐらいに分けで考えてみようかと。

20150507001.png

詳細は以下に。


①性別と種族

20150507002.png
種族については、恐らく倉庫キャラの影響が大きく出ているかと。
イベントは大抵ダンバなので今でこそ、羽で一発で飛べますが
以前は他種族を選ぶと大陸移動やらで一手間余計にかかりましたし
何より人間で始めれば、ジャイとエルフのアシスタントカードを貰えますので。

性別については、デフォルト女性が選ばれてると言うのもあるでしょうが
(③でも後述しますが倉庫なんて、一々容姿になんて時間かけませんので)
やはり衣装の問題でしょうねぇ。
着せ替えが楽しいのはやはり女性キャラ側ですし。
衣装の価格がその辺りにも顕著に出てますし。

②年齢・誕生日

20150507003.png
年齢については、20歳以上は単に倉庫を作った時期とかの問題かと。
今のマビじゃ、アクティブなキャラで転生しない理由なんてありませんし。
ちなみに、マビ内で100歳になるのでRT約2年かかります。

③ミレシアンの標準的な見た目

20150507004.png
これも倉庫キャラの影響がもろに出てますね。
昔は初期のアカウント状態では1キャラしか作れず、しかもプレミアムパーツは選べませんでしたから
必然的に無料パーツから適当に……となります。
アクティブキャラで上記容姿の人は少ないんじゃないかなぁ……?

④プレイタイム、転生回数、レベル

20150507005.png
転生回数に×500円すれば、NEXONが転生で最低幾ら儲けたかが計算できたのですが
途中で転生無料化されてしまったので、詳細は判らず。 ……ちっ。
そんな訳で転生回数に関しては特にコメント無いです。
個人の最高転生回数順位とかあればよかったのに。

最長プレイタイムに関しては、これはキャラ作ってから今までの時間では無く
実際にログインしていた時間の様です。
何故なら、キャラ作ってからの時間であれば、うちのマリーのちまりが良い線行ってますので。
20150317001.jpg
これが、3/16時点のちまりなので、このデータが3/16の物として考え
一番長いマリーのプレー時間と比較するとその差は429日5時間。
臨時メンテとか無視して、年間50回メンテ、1回当たり平均5時間程度をメンテ時間と考えると
10年間で500回メンテ実行、時間にして2500時間停止した事に。
これを日に直すと、104日4時間となります。
上記からその分をマイナスすると、325日1時間=7801時間。
これをβテスト初日からの日数で割ると、2時間8分。
つまり、βテスト初日から毎日21時間52分ログインし続けないと出せない結果です。
実際は、サーバーが不安定な時代や定期臨時メンテなんて揶揄されるメンテもありましたから
適当に5時間って丸めましたが、実際はβ初日からずっとログインし続けないと出ないのかも……

すげー……

それはともかく。

1キャラの最高累積レベルや探検レベルに関してもすげー……としか言い様が……

46958という数字は、最短転生で転生した上でLv120~130無いと到達できないかと…。
ちなみに、1転生辺りLv130平均だとして362回の転生が必要です。

今はかなりレベル上がるの楽になってますが、昔はかなり大変でした。
「10歳でLv50になった」というタイトルがその名残ですね。

⑤スキル取得数

20150507006.png
これはまぁ、何と言うか当たり障りの無い結果と言うか意味の無い結果と言うか……。
大体、アタックなんてキャラ作れば誰でも持ってるし。
その他のスキルについても、まぁチュートリアルで覚えるスキルが殆どなので特に驚きも無いですね。
逆に少ないスキルについても、せめて種族限定スキルは外すべきだと思うんですけどねぇ。
①の段階で既に人口が偏ってると判ってるのに、この結果に何の意味があるのやら……。

どうせやるなら、Rank9以上で保持者が多い・少ないスキルとか
Rank1到達者が多い・少ないスキルなんかを統計した方が面白いと思うのですが。



とりあえず今回はこんなところで。
Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

