タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
03 << 2017/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-03-30 (Mon)
いつの間にかQ&Aの内容が増えていたので、軽く自分メモ。
公式としては此処に書いてあります。

・エンブレムの進化
 モノトーンの○○のパーツは対象の曲を10Tuneプレーすると色が付くようです。
 
 その際、特にエンブレムとして設定して置く必要はないようです。
 また、エンブレムに★3以上のパーツを付けてプレーすると経験値が増えるようです。
 ★3以上のパーツを複数設定するとその分経験値が増えるようです。 
 (吹き出しは★1以外無いっぽいので、最大で4箇所?)

・BONUS POINT
 PASELIプレー時ですが、プレーした80P以外に、全曲プレーした60Pが増えてました。
 全曲って1791譜面……。(3/29現在)
 また、今どれぐらいBONUS POINTが溜まっているかはクリア時に以下の場所で判ります。
 20150328001.jpg
 左の明るい赤が溜まっているポイント。明るい赤が一周したらBONUS TUNE。
 ちなみに、BONUS TUNEは1500P(1周半)までしか溜まらないようです。

・EXTRA OPTION
 jubeat fulfillで実装されてたのがPropにもいつの間にか実装されてました。
 
 コマンドは勿論コナミコマンド「↑↑↓↓←→←→BA」です。
 爆発はしません。
 成功するとこんな感じ。
 20150328006.jpg
ちなみに、お高くなるのもfulfillと同じですね。

・スコアのSSを撮る方法
 スマホからeamusementのjubeat propにログインしてプレーデータを確認する。
 無課金なら10曲、課金してるなら30曲分のプレーデータが残っているので
 そこからSSを作りたい曲に付いている「TUNE POSTをつくる」を選択。
20150328002.jpg

此処でカスタマイズして画像を転送。
20150328004.jpg

こんな感じに。
20150328003.jpg

直接PCで作りたいけどなぁ……。

ま、とりあえず、こんなところで。
個人的な意見としては、エンブレムはやはり邪魔です。
マッチング待機中に相手にメッセージ送ったりしてるのが見えませんし。
それ以前に、待ちメッセージが邪魔で真ん中の人のエンブレム自体が隠れちゃうんですけどね。

収集要素や組み合わせ要素自体は悪くないのだから、もっとどうにかならないのかなぁ……

Theme : 音ゲー全般 * Genre : ゲーム * Category : jubeat
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

