タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
03 << 2017/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-03-15 (Sun)
何にって……タカハさんのトラックバック企画に。

【トラックバック企画】ブログタイトルの意味を教えて♪


そんな訳で。

①ブログのタイトルを教えて下さい
まんまですね。
2ndは、一度別のネトゲで挫折してるから。

②どうしてそのタイトルにしようと思ったんですか?
竹本泉先生の著書に「ある日のツヴァイ」という本がありましてですね?
20150315001.jpg

ちなみに、キャラ名も竹本先生の作品から引っ張ってきてますゆえ。

③ブログタイトルに込めた意味
日記感を薄く、でも日記みたいな。
そして、毎日書かない……というか、書けないのは性格的に当初から判ってたので
ゆるい感じになるようにと。
ところでチラシの裏って、日記を書き殴ってよし、メモ書きに使い潰してよしの
人類の生み出した最高の記憶媒体だと思いませんか?

④そのタイトルをつけて、後悔してますか?
むしろ自分がやるならこのタイトルしか無いと思ってます。


うん、意外と質問少なかった。


そーいえばうちのブログ、カウンタ付いてる割にはキリ番云々は何もしてない件。
まぁ……何か芸をしろと言われても困るのですが。
Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ももらび
2ndの意味がわかりました!!

ちまりさんの記事にはいつも大変お世話になっております
ピアノのナゾの音消・・あれほんとたすかりましたww

* by タカハ
ご参加あざーっす!(`・ω・´)ゞ
ちまりさんのブログの由来は、ブロ集かなにかで聞いたことがありました(*´ω`*)
チラシの裏っていうか・・・普通に有名ブログだと思いますが・・・?

キリ番とかカウンター云々で色々やるのはやっぱり「何かしたい!」って思ったらでいいと思うんですよー。
ちまりさんは普段の記事がすでにマビ音楽愛好家に貢献してると思うので・・・!

また何か企画をやったら参加して下さると嬉しいです!(*´ω`*)ムフ

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

