タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
03 << 2017/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-02-16 (Mon)
いやまぁ、FBCCワンド使ってFB撃ちまくるだけなんですけどね。

20150214005.jpg

とりあえず準備としては以下のとおり。

<必須>
・FBCC改造済の野蛮なファイアワンド
 ⇒4段目の改造でCC入れる事が可能
   ファイアワンドみたいに改造しても耐久削れないのでこっちの方がやり易いです。
20150214001.jpg

・マナポーション
 ⇒自然回復じゃ追いつきません

<あると便利なもの>
・交易パートナー
 ⇒Rキー押すと、キャラそのものが加速します。
  勿論、スキルもちゃんと使えますし、パートナーが行動不能でも使えます。
20150214004.jpg

・魔法攻撃力増加ポーション
 ⇒月曜に貰えるアレです。魔法攻撃力を80上げてくれます。

・最高級イゥエカ、ラデカ、そしてパララの魔導書
 ⇒マナ使いまくるので、節約のために。
20150214002.jpg

<使用スキル>
・ファイアボルト
 ⇒主攻撃

・ボルトマスタリ
 ⇒Rank1でボルト魔法15%威力増加、マスタータイトルで更に15%増加

・ファイアマスタ
 ⇒Rank1でファイア系魔法威力15%増加と、使用マナ20%低減

・マジックウェポンマスタリ
 ⇒Rank1でボルト魔法150%威力増加

・シールドオブトラスト
 ⇒回復の手を合わせて上げておくと流星雨が回復手段に……
   上げ方はこちら。

<あると便利なスキル>
・ライフドレイン
 ⇒高ランクあればライフポーションが不要に

・危機脱出
 ⇒ギルガシのタゲ切り用。狙われてると攻撃できない時間が増えますので。

・歌
 ⇒Rank5以上でマイク不要に。

・戦場の序曲
 ⇒クリの底上げや少しでもダメ増やしたい人はこっち。

・忍耐の歌
 ⇒マナやHP回復の足しに。裏武器はシリンダーになるので幻想のコーラスは多分使わない。

<防具・アクセ・タイトル>
・クリ特化装備
 ⇒易しい換算でクリ170あれば30%確保できるらしいですが…
  あそこまで保護高いと魔法攻撃力アップ装備よりクリ装備のほうが良いと思います。
  5や10程度魔法攻撃力を上げても誤差範囲です。
  また、杖以外の攻撃はHP割合攻撃なのでいくら防御保護が高くても意味が無い気が。
・ボルト魔法マスター
 ⇒ダメージ15%UPが魅力。
20150214003.jpg
・ファイアマスター
 ⇒マナ消費を抑えたいなら?とは言え10%程度ですが。
・2次タイトル
 ⇒ALOアスナがなければ、下手な魔法攻撃力よりクリ上げた方がよいかと。

実践については次回に。
Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギー魔法
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

