タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-21 (Sat)
とりあえず何度か輸送団護衛イベントに参加してみたのでメモ。

イベントマップ
イベントの内容は、上の地図のスタート地点からチェックポイントを
2箇所経由してゴールを目指す。

チェックポイントでNPCと会話する事でクエスト進行
輸送団クエスク

①第一拠点
  輸送団到着後、馬車の3両目脇にNPC登場
  うちの環境だと、何故かCtrlターゲット出来ないのでPCとの見分けが必要。
  Ctrl+Tabでターゲット切り替える事によりNPCをターゲット出来ました。
  拠点1
  上記のように簡素化していてもNPCだけ簡素化されないのでそれで見分ける…?
  カーソル当てればNPC会話のカーソルになります。

②第二拠点
  輸送団到着後、馬車の3両目脇にNPC登場
  ここは、CtrlでNPCターゲット出来るのでそれでターゲット。
  第二拠点
  出来なければやっぱり3両目にいるのでそこで。

③第三拠点
  馬車到着した先頭車両の前に該当NCP登場。
  ほかにも護衛が数人湧いて、話しかける事が出来るので注意。
  真ん中で無いと進行しません。
  話しかけたつもりが終わってないなんて事に・・・なりそうでした。ハイ。
  ゴール地点

ゴールすると、チケットがもらえます。
チケットを持った上体でスタート地点まで戻って
NPCに話をする事でクエストが完了し、完了させると
いつもの箱がもらえます。
  報酬一覧
補助券は10枚で箱1個もらえます。
補助券は、クリア毎に1枚もらえるほか
イベントで湧く敵を倒すとまれにDropするようです。

なお、「エルフ護衛クエスト」のみ、ch移動やログアウトで
消滅するので注意です。
※1.砂漠の迷子エルフ拉致クエストと同じ?
※2.浪漫農場への入場ではクエストは消えませんでした。
スポンサーサイト
* Category : マビノギ-イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。