タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
04 << 2017/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-12-31 (Wed)
20141230007.jpg

そんな訳で(?)続きです。


<07月>
・キャラ名変更(12月17日まで)

「_tar」を外すための仁義なき戦いが……ありました。
名称変更開始の0時から、一気に公式に繋がり難くなり、リトライするもんだから
IPブロックされる人が続出。
みんながブロックされた頃に、ルーターの再起動やスマホ等の違うIPで繋ぐとすんなり
行けるという皮肉っぷり。

この時の変更は名前の重複しているキャラクターに対して「_tar」を外すか
別の名前にするというものでした。

何とか、メイン・サブ・倉庫・ペット含めてほぼ元に戻す事が出来ました。

で、問題だったのが、買い置きしておいたコレ。
20140707008.jpg
アイテムショップから出さないと名前変えられないとか。

そんな訳で急遽頑張ったエンチャトレ。
20140707005.jpg

そして、統合後王政落ち始めたのでジャーナル集めに奔走始めたのもこの頃から。
20140707006.jpg
変身も1にして収集を始めました。
自分で記事書いているのにそれからどれだけ経ってるんだと言うツッコミは無しの方向で……。

<08月>
・楽器サングレアシリーズ実装
適当に風船拾って来て、1個渡して放置するイベント。
結局、購入やら頂き物やらで、この3種を2セットゲット。
20140828001.jpg
ピアノとエレキは手に入らず。まぁ、音色が違うわけでもないので問題ないです。
そして、最近は殆ど見かけないんですよねぇ…。
20140828003.jpg

そういえば風船イベントの風船追いかけてたんでした。

<09月>
・サーバー移動
統合後に、任意のキャラを任意のサーバーに移動すると言うサービスが期間限定でありました。
それにかこつけて、他鯖のキャラに支援物資を輸出しました。
ルエリ向けはこちら。
20140905001.jpg
ロナパンからキャラを移動し、お金とアイテムは樽鯖が輸出。
マリー向けはピアノと衣装ぐらい。
20140905002.jpg
メイン鯖の方が染色が充実しているのでこちらから送った方がいいのです。

・THE DRAMA IRIA2公開(~10/16までに全6話)
鯖統合後、王政錬金術師落ちまくっていたので、丁度この頃ジャーナルを集めてました。
そのおかげで(?)、比較的早めにドラマは終わってた。
20141021002.jpg

現在はなんとか王政復古してます。

・名前文字数拡張(6→8文字)+名前変更
12月17日まで各キャラ1回だけですが名称が変更可能となり文字数も8文字に増えたので
名前のバラエティーが増えました。

とはいえ、7文字以上は新ペットに幾つか付けた程度ですけどね。
あと、全鯖の「ちまり」を押さえる事が出来ました。

<10月>
・ドラマの続き
9月末から10月中旬にかけて2話ずつ公開されていいったドラマ。
終わっても出るON AIR表示が邪魔でした。
20141021001.jpg

それ以外、特に何もなかったような気がする10月です。
見た目的に不評なカバンセットが発売されたのも10月ですが華麗にスルー。

<11月>
・ハメルンのチューナー
箱産ではありますが、演奏の失敗を無かった事にしてくれるナイスアイテム。
20141128001.jpg
音楽知識が高い方楽譜の方が失敗するとかなんか逆な気もしますが。
ちなみにコレ、歌は普通に失敗します。

・冒険家の印章
最初はやる気ありませんでしたが、扇でも貰おうかと始めたところ
「スキルトレーニングの印章っていいんじゃね?」と思い始めた今日この頃。

ちなみに、スキルトレーニング5で25個、15で70個。

個人的には、気分次第ですが

マハの料理アルバイト→マハの人形アルバイト→イリア遺物発見→イリア筏→
シリエン製作アルバイト→シリエン討伐アルバイト→ヒルウェン製作アルバイト→ヒルウェン討伐→戻り

と言う感じで回してます。
20141230001.jpg

イリアの遺物と筏は探検経験値が美味しいので優先で。
毎日やってれば一週間で探検20ぐらいは簡単に上がります。
なお、気球は色々面倒なのでパス。お届け物も見つからないと時間だけかかるのでパス。

・UI改善
纏めるボタンがかなり便利。
あと、生産窓に生産袋ごと放り込めるようになったのは嬉しい。
……ですが、あと5年早く来てほしかった。
20141230002.jpg

・染色アンプルの色表現
RGBで表現されているのは判り易くて良いです。
ちなみに、その表記がない色指定は点滅してます。

<12月>
・神の騎士団
来たものの、まだやってません。
決死団PTは邪魔だけど、マハに簡単に移動できる手段だと思ってる。
20141230004.jpg

・新章突入7大イベント
シモンの衣装カバンェ…orz
20141230005.jpg
開き直って楽器鞄と化してます。

特別改造保護イベントは頑張った。
自力で原罪のスタッフを作ろうとマジクラを上げ始めたものの、材料が高すぎて
完成品買った方が安いと言う本末転倒な状況に。

で、石を失敗して買ったと思えば安いと思い、6Mでサクッと購入し
熟練2倍イベント+変種イベの箱から出た弱P+挑発の壁で熟練集め。

更に職人改造と宝石改造も終わらせて何とか間に合いました。
結局、青石12個ぐらいで5まで上がったのでお得だった……筈?
20141230003.jpg20141230006.jpg
銃も赤石改造しましたが、これまた14個ぐらい使ってやっと5に。
うち赤石10個買ってるので6Mぐらい石で飛ばしました……。


とまぁ、なんだかんだでぼちぼち参加してた訳ですが。
自キャラ的には、あまり変わり映えしないような。

去年からの違いと言えば、エンチャ・変身が1になったのと、デュアルガンを上げ始めた事
料理系スキルをマスターした事ぐらい?

こう、魔法使い的な要素が皆無と言うのは自称魔法使いとしてはどうなのかと。

あ、一応武器は新調しました。
それに、ローズマリーもゲットしたので戦力的には上昇している……ハズ。

何はともあれ、来年こそは、いい年になりますように。

ノシ

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by タカハ
今年は大変お世話になりました(*´ω`*)
お知り合いになれて嬉しいです!

来年もどうぞ( `・∀・´)ノヨロシク!

よいお年を!

Re: タイトルなし * by ちまり
こちらこそ、来年も宜しくお願いします。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

