タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-07-28 (Mon)
大規模アップデートといっても、余り変わった気がしない件。

最初のコイン投入選択方法が変わった程度で、あとはEXPERT OPTIONが追加された程度だけど
これONにすると、高くなるとか意味がわからない…。(200⇒236PASELIだったような)
HARDモード選択、ハザードモード選択、マッチング選択出来る程度なので使わない人には
全く意味のない機能ですね。
あと、FAILEDになってもゲームオーバーにならないので、ある意味リフレクビートのバリューパックみたいなものかと。
自信のない曲に挑む時なんかにONにしておけばいい気もしますが、マッチングすれば…ねぇ?

あと、BONUS TUNEがようやく出来ました。
ポップンみたいに自分のスコアが余り反映されないのはどうかと思いますけど…。

ちなみに、1000Pで1回BONUS TUNEプレーなので
5TUNEプレー2回に1回ぐらいの頻度でした。
(プレー80Pに、ACHIEVEMENT20P+フルコン30P+4人マッチング30P辺りが増えるので
 大体平均で100P前後と見ていいかと)

遺跡は現在こんな感じ。
20140728001.jpg

20140728004.jpg

簡単にアイテムをGET方法はと言うと…
今日のフルコンの曲で、Lv9のEDIT譜面を作りプレーすれば1曲で
すごい牛のリボン、スミスの帽子、コタローTシャツ、の3つが簡単にGET可能。

EDIT譜面作るの面倒な人は、他の人が作った譜面を流用しても。
20140728005.jpg
こんな感じで色々作られているので、好きな曲でやってしまってもいいかと。

残りのアイテムはと言うと。
「スミスホテプの記録のかけら」は、Blue GooseをプレーすればOK。
初めてのBONUS TUNEは強制的にBlue Gooseかランダムしか選べなかった。
「歴史あるコーヒーミル」は、ソーサーマキアートで解禁できる曲を3曲連続でプレーすればOK。
それ以外のfulfill追加曲ではダメでした。サイドメニューも多分ダメポ。
「おごそかな石」は、自信のあるコースモード行っとけばOK。
「紳士のひげ」は、ランダムマッチングを選択すればOK。
20140728007.jpg
ランダムマッチングはコレね。Lvは何でも良さそう。

のこり3つ「時代を感じるコーヒー豆」「まろやかなミルク」「飲みかけのラテ」は、コレ解禁しないとダメぽい。
20140728006.jpg
ランマチで引けるかもしれませんが、4人揃うかどうかが微妙。

ちなみに、こちらで解禁される曲は他の機種でも解禁される模様。

しかし今回のイベントは説明が判り難いですね…。

Theme : 音ゲー全般 * Genre : ゲーム * Category : jubeat
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

