タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-16 (Mon)
と言う事で、手押し車についても。

修正内容
・手押し車の効果半減(手押し車10%→5%、簡易手押し車6%→3%)
・手押し車の重複なし

と、まぁ、こうなりました。

単純に考えて設置後、元を取るにも2倍の収穫が必要です。
・手押し車:20回→40回
・簡易手押し車:34回→68回

そして、以下の条件で手押し車を設置した際の効率はこんな感じ。
・設置コスト・手押し車設置chick・その他一切の設置物は考慮せず
・枠の中の数字はLv7からの作付け回数
手押し車効率表
…まぁ、所詮5%・3%です。

それに、設置物を増やせば増やすほど、chickは増えるので
種を使う数が減ります。
つまり・・・
種付けが減ると言う事は
手押し車の効果が薄くなります。


かと言って、Lv11になる前ならともかく、Lv11になってから設置するのは
設置物でもらえるchickが無駄になる気がするので(少なくともLv上げには
貢献しない)ので欲しい物があるなら、早めに設置した方が良いと思います。

とりあえずは、Lv10・11を目指すのであれば元は取れてある程度の還元があるので
設置した方がいいと思います。
Lv8~10程度(ハーブ園等)を目指すならぶっちゃけ不要な気もします。
* Category : マビノギ-浪漫農場
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

