タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
06 << 2017/07 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-22 (Tue)
次のjubeatのプレイレポートとインタビューが出ていたので。
[AOU2011]最新作は“伝導”がキーワード。KONAMIのリズムアクション「jubeat copious」プレイレポート&プロデューサー野崎満裕氏インタビュー
[AOU2011]「jubeat copious」(ユビート コピオス)がプレイアブル出展。今作は「伝導」をテーマに“つながり”を重視

自分用まとめ
copious(読:コピオス)=豊富な、おびただしい
 →略してユビコピ?
  豊富とかおびただしいにかかるのは「ノーツ」?発狂譜面が豊富とかやりそうだ…。
・シックな色になった。(黄色&白→ダークブルー?ナイトブルー?)
 →黄色と白は目に優しくありませんでした。(まだ終わってない)
・曲数は200曲以上
 →現在全184曲・552譜面だから何曲か減らされるのか、250曲近く行くのか…。
  APPENDが3月に控えてるからそれ合わせると普通に250曲越えそうですが。
・リアルタイム通信対戦機能や大会機能が強化
 →kintになってランク別でも繋がるようになって大幅にマッチング回数は増えたけど
  待ちマーク付きの曲選んでも繋がらない事多いんですよねぇ。
  リフレクみたいに相手待ちを選んで接続みたいな事が出来るといいな。
・データの引継ぎはあり。ripples→knitと同じようにやりたい
 →初代からの曲を順次解禁しようとすると既に大変な量になってるから
  何らかの対策はしてくると予想。
・BEMANIシリーズ全機種とコラボ
 →今のところ稼働中のビーマニシリーズは、ドラマニ・ドラマニXG・ギタフリ・ギタフリXG
   ・DDR・ビーマニ・ポップン・リフレクの8種類?
   ギタフリ・ドラマニ・ビーマニ以外は何とかなるかな。
   ザ★ビシバシはコラボしないよね…?ね?
・jubilityやコンシェルジュは要望に対して手を加える予定あり
 →ニットシステムである程度好きな曲から解禁できるのはよかったのですが
  jubilityに縛られてランク低い曲がやり難いのでどーにか改良してもらいたいものです。
  リップルズは何も考えなくても経験値(?)解禁されていったけど欲しい曲
  (具体的には隅田川夏恋歌)の解禁までが長すぎました。
  ちなみに初代の昇級はEXT平均950Kが越えられないS1難民でした。
  まぁ、キリン安定・得意曲連続すれば何とかライオン程度の腕前なので
  今でもあまり大差ありませんが…。

さしあたっては、3月稼動予定のAPPENDに期待です。CD予約するかどうかは悩み中。
…まぁ、今までの傾向からして、始まってしまえば買ってしまいそうですが。
* Category : jubeat
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

