タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-01-23 (Thu)
投げっぱな感じもしますが、キノセイです。



とりあえず作った主旋律だけのMMLだと流石に寂しいです。
そんな訳で、和音(伴奏)をつけます。

まずは作りたい曲をよーく聴いてください。
主旋律や歌ではなく『後ろの音』を…です。
ベースやドラムなどの楽器で規則正しい音がありませんか?

それを、聞き取って打ち込んでいきます。

ある程度打ち込むと、主旋律と音がずれて違和感を感じる事があります。
その場合は大抵主旋律の音の長さや音階が間違っていると思いますので
主旋律を手直ししつつ和音を入れていきましょう。
mml008.png

で、今回作ったのが以下のMML。
参考にする場合、ダウンロードして拡張子を『mms』にしてまきまびしーくか3ML Editorで開いて下さい。

sample2.mms



音ゲーの場合、主旋律に合わせて叩くとか弾くと言うのはAdvance(中級)程度の譜面なんですよね。
Extreme(上級)の譜面になると片手で主旋律を叩かせながらもう片方でベースやドラムに合わせて
叩かされるなんて事も多いので、否が応にも身に付くというかなんと言うか…
* Category : マビノギーMML作成
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

