タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-31 (Mon)
と言う事で今年一年をふり返ってみようかと。

・1月黒龍の年イベント、ビームソードやらトレポやらの一種のばら撒きイベント?
ゴールドストライク追加
・2月指名手配犯追加
黒歴史マビフェス2発売
・3月フェニックスの卵イベントで珍しく大当たり。イヤーマフGET
ブログレイアウト更新
格闘家実装
スキルトレーニングポーション実装
NEXON株主総会
・4月7周年オフラインイベント
枕投げイベントと言う名ですが枕投げてない件…でも枕アイテムは優秀
トランプイベントと言う名の放置イベント…アイテムは総じて微妙
・5月ビンゴイベント「7周年を記念した」サブタイトルは優秀だけどもらえないバグがあった
コンプガチャについて消費者庁が見解発表
台無しステムと吟遊詩人アップデート
・6月マビ的には特になし?
台無しステム実装時のパーフェクトアントレ使って弓修練挫折したぐらい
・7月箱レアを1/100確率でばら撒くという暴挙に
NEXONがMMLについての再見解発表
グランドマスターと才能システム実装
筏仕様変更
・8月UIの変更
人形使いスキル実装
・9月箱アイテムの情報開示開始⇒ゴミ箱であったことが確認された
秋の夜長イベント開始⇒Lvアップ時のAP3倍が11月まで継続
転生周期の変更⇒2週転生が1週転生に、無料6週転生が3週20歳転生に
公式のログイン方法変更(マビアカウントからネクソンアカウントに)
・10月ワイバーン実装⇒個人的に見た目はアレなのでスルーしたけど実用性はかなりある模様
ハッピーハロウィンサブタイトル実装⇒魔法使い的には超重要です
シャマラと変身スキル実装
・11月浪漫農場コンテンツ追加
NEXON株公開時の半値に
交易パートナー販売(めんまじゃない方)
・12月ロードランク影ミッション実装
デモニック装備実装
民主党内閣崩壊、自民党復権


こんな感じかな。
なんか忘れてるけど、ふり返ってみると色々ありましたねぇ。

長くなりそうなので個別の感想は以下に。

それでは皆さん、良いお年を ノシ
1月の黒龍の年イベントは楽だったけど、1年終わってみると黒龍とはなんだったのか?…って感じですね。
ボジョレーみたいな評価なのかなぁ…。
2012012008.jpg

2月の指名手配犯は最初の方こそ盛り上がれど、あまりの遭遇率の低さにほとんど放置されてる
コンテンツのような…。
2012021804.jpg
黒歴史については…(なぜかページが破られている

3月のイベントのイヤーマフにはびっくりしました。
2012031903.jpg
周りから出ない出ない聞いてたので…。
ブログの見た目も出来合いではなくチョコと手を加えたかったのでやってみました。
とは言え、素材はフリーですし、フォームは公開されてる物なんですけどね。
格闘家については面白かったけどスキルとしては使わないので結構印象薄かったり。
あと、スキルトレーニングポーションはお世話になりました。
合成トレポ
Rank1
購入は1個、後は物々交換でGETなので結構お安く出来ました。

4月の枕投げイベントの枕は凄かった…集団睡眠的に。
集団睡眠
おやすみなさい
マビ歴に於いても屈指のネタアイテムだと思います。

5月の台無しステムと吟遊詩人に於いては
作曲Rank1が開放されたのが大きかったですね。
MMLの文字制限の呪縛からかなり開放されました。
台無しステムについては着たら着たでまぁ…みたいな感じでした。
デフォルトシャープマインドも魔法使い的には一撃必殺なのであまり関係なく?
というか、それ以前に既に火力インフレが進んでいて「敵の行動見てスキルを読む」
なんて事しなくなってましたしね…。

6月は特に無いんですよねぇ…パーフェクトアントレを使って云々考えてたけど
APのばら撒きにより既にアントレ自体が特殊な事情でもない限り不要な気がしてますし…。
世界的にはギリシャがヤバイ⇒セーフの茶番劇なんてことしてたんですけどね。
2012061701.jpg
アントレの時間的制約により、ここで挫折。

7月はレアばら撒きしてましたね。ずっとアレで行くのかと思ったら元に戻っちゃいましたし。
筏の仕様変更はあまり影響は無いけど探検経験値をアイテムの形で残せるのは
便利になりましたね。
20120725007.jpg

8月のUI変更はガラッと変わってびっくりだけど慣れてしまえばって感じで。
2012020602.jpg
         ↓
2012081811.jpg

2012102308.jpg
戦闘時のダメージやHPも見やすくなりましたね。

人形使いは結局スルーしました。人形道具入れるほどインベ開いてないし。
鉄拳苦手だし。
2012082201.jpg

9月は何と言っても箱アイテムの開示ですね。
予想通りのゴミ箱でした。
JOGAとは何だったのか?
マビ的にはなんか特に忙しくて何も出来てませんね…。
指ネタに溢れた一ヶ月間でした。
(saucer稼動開始が9月だったのもあり)

10月はハロウィンの2次タイトルですねぇ。やっぱり。
20121025003.jpg

あと、マビ雑記様のトラックバック企画とかも参加してみたり。
しかし、他をあまり見ないから横のつながりが薄いと言う…。
機会があればブロガーの集いも参加してみます。
過去2回ほど日付間違えたり仕事で行けなかったりしてますので…。

11月の浪漫農場改変で農場サイズが大きくなるようですが結局、いまだ到達できず。
「劇的!ビフォーアフター」したいとは思うんですけどね…。
2012123101.jpg
この状態のままです。
交易パートナーも買って作ったけど交易自体を最近していないと言う。
個人的なグランドマザー達成が11月でした。
やり始めて3ヶ月…。掛かりすぎな気もしますが。
2012111607.jpg
NEXON株価はねー…。
2012123104.jpg
さっさと売り抜けて正解でした。
あと、9月から続いてたAP3倍イベントの結果…
2012110804.jpg
結構稼げました。

12月はまだ今月と言えば今月なのでなんとも。
2012122403.jpg
相変わらず、あまり出来ていないのも何とも…。
年末はねぇ…。師も走るぐらいですし。


今年最後の駄文はこんな所で。

こんなブログでよろしければ来年も宜しくお願いします。

でわ、良いお年を。ノシ
* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by Fuko
ちまりさん
はじめまして~
変身スキル。。
ちまりさんのブログ参考にさせてもらってましたっ!
とってもわかりやすくて感謝(^^
よかったらリンクとかも。
お願いします♪

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

