タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-28 (Thu)
というわけで、準備期間は終了となったわけですが
なんとか目標のLv10には到達する事が出来ました。

ある程度置きたい物も置けましたし、まず満足の行く結果かと。

農場4/28時点

やってみた感じの農場関連メモ

・種はグリニスで集めるのが楽。
 →配達・木の実・牛乳の3種だから倉庫でもこなせる。
  配達の時はチャンス!

・バイトの難易度と種の種類は関係なし。
 →同じ配達でも、イチゴの時もあればカボチャの時も。
  だから倉庫キャラ回して数こなせば色々種類は増えて行くかと。

・手押し車は設置後の収穫1回目のみボーナスorペナルティがある?
 →簡易手押し車を設置した時は、設置して満足してて、翌日に
  いざ収穫したら予想の半分のchickしかもらえずに「あれ?」
  と思ってたのですが、
  Lv9になって、手押し車を設置した時は、6台設置してすぐに収穫した
  ら280+294chick(うろ覚え)、12台に増設してすぐに
  収穫したら280+966chick貰えました。
手押し車12個初回
  6台の場合は、予想値としては60%増→105%増
  12台の場合、予想値としては120%増→345%増
  となっていました。計算式とかは不明ですが
  作物出来てから設置→すぐに収穫したほうが良いかと。
  (でもこれは流石に修正入りそうだなぁ…)
  仕様であるならば、計算式が不明なのでどれぐらい効果があるとは
  言えませんが、畑が少ない場合は予定設置台数までは
  種植え→車設置→収穫を繰り返した方が毎回ボーナス貰えるので
  トータルのボーナスは大きそうです。

・ハーブは農場主以外も採取可能
 →別垢別キャラでハーブ農場を作ろうとしてたのですが、取れるかどうかを
  確認せずに考えてたので知り合いの助けを借りて検証。
  →結果、設定を変えれば採取可能ということが判明。
   また、農場主以外のレインキャスティングで採取数の増加も確認。
  …結果オーライで。

・HUGE LUCKY 採取は都市伝説ではなかった!
 →LUCK装備は重要ですね!

・池は意外と小さい
 →大・小とあればいいのに。ラデカ設置しても池と月じゃなくて
  水たまりと月になりそうです…。
  ちなみに、釣りする時は、1マス分離れないと出来ません。

あとは、家のグレードアップとラデカ設置だけど
家は今朝の時点で30+未収集石があるので合計40として
後60必要だから最短で5/5かな。

6月頃までにはラデカ設置できそうだけど
ラデカ設置するために、いよいよ銀行バイトをしないとなぁ…。


* Category : マビノギ-浪漫農場
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

