タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
10 << 2017/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-06 (Thu)
ちょっと早いですが、与党が政権維持出来そうに無いので
株価的な影響の結果を見てみますと…

2012120501.jpg

民主党政権は2009/08/31~2012/12/16なので、むしろ下がってます。
(解散発表後に一気に上がってるのが期待されていない証拠にもなりますね…。)

で、ギリシアを始めとする世界情勢に引っ張られたかというと、そうでもない感じがしますよね。
上記グラフに、ダウを重ねてみました。
2012120502.jpg
(画像クリックで他国の主要指標とも重ねてあります)

2009/08以降のダウとの乖離が一目瞭然です…。
ダウだけじゃなく、他国と比べても似たようなものです。

…日経を3倍にするって言ったじゃないですかぁぁぁ。

まぁ、こぼしたミルクを嘆いていても始まらないので今後や来年のことを考えると…

ゴールドマン「安倍氏に期待」 大幅円安&年間2割の株価上昇も(ZAKZAK)
なんて事をおっしゃってます。来年中に12000円台を回復できそうって事かな?
ただ、一時的には行く気もしますが、長い目で見るとまだまだ判りません。
なにせ、隣国の超巨大バブルが既に崩壊してますし、今後その影響がどう出てくるやら…。

短期で見るなら、今の内(12/14まで)に日経225のETFでも仕込んで置いて政権交代して
しばらくしたら売れば儲かる気がします。(あくまで自己責任ですが…)


ETFにしてるのは、個別銘柄で何が上がるのかまでは予測が付かないので
日経平均連動型のETFを買っておくのが一番簡単じゃないかなと思ってます。
ETFについてはこちら、ETFの種類についてはこちらを参照。

そーいえば、壬辰黒龍の年が云々と言うのは結局なんだったんだろう…?
* Category : 経済
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by ちぐた
はじめましてー!
ブログ巡りしてて辿りつきましたっ

また寄らせてもらいますーっ
リンクも貼らせてもらっちゃいました(-`ω'-)

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

