タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-19 (Mon)
とりあえず、ビンゴは何度か揃いました。
2012111901.jpg
やっぱり微妙で、やっぱり倉庫の肥やしとなっております。

すっかり忘れてた音楽知識の2と1の修練を済ませちゃいました。
2012111903.jpg
2012111902.jpg
テキトーにやってたら、パーフェクト負け…

3回目でなんとか勝利。
2012111904.jpg

その後、イヴォナにも話しして手持ちの宝石渡してRank1に。
2012111905.jpg
以前に、APが足りなくて放置してたのをすっかり忘れておりました。


放置してた農場を手持ちの種で再開しLv12に。
2012111906.jpg
Lv15は遠いです…。
Lv12⇒13:26000 130イチゴ
Lv13⇒14:32500 163イチゴ ここで49×49
Lv14⇒15:49000 245イチゴ
広くして再配置をしたいだけなので、さしあたってはLv14目標で。
石はある程度あるから畑増やすかなぁ…。

王政錬金術師申請したら通りました。
2012111907.jpg
2012111910.jpg
久方ぶりの復帰です。

変身マスタリRank6でマスター冒険家に。
2012111908.jpg
Rank1はまだまだ遠いです。

すっかり忘れてましたが累積○千に。
2012111909.jpg
前回がコレなので、約8ヶ月ですね。
前前回がコレなので、ペースは下がってる?

と言う事は、来年の夏ごろには次のジャーナルが…。

2012年12月21~23日に世界が終末を迎えなければ…ですが。



えー。

そんなわけで。

地球滅亡まで後一ヶ月ほどとなったのでおさらいしておきましょう。

マヤ・カレンダー(ナガク'奥義学校)
マヤ文明(Wiki)
2012年人類滅亡説(Wiki)
マヤの世界終末論を否定する壁画が発見(ナショナルジオグラフィック ニュース)
世界は終末迎えず? マヤ最古のカレンダー発見(日経新聞)

まぁ、ぶっちゃけ古代人のカレンダーが切れたからって地球滅亡とか極論過ぎますね。
「トイレットペーパーが切れたら人生が終わるのか?」と同じ感じです。

でもまぁ、30分以内にピザ宅配が間に合わないと復活しちゃう世田谷ダンジョンの魔王もいますし…
(誰がわかるんだ、こんなネタ…ヒント:「幸福の黄色い半魚人」)

…世の中不思議が一杯です。

でもなんだろう。こういうのって、来るまでを楽しむと言うか生暖かい目で見守ると言うか。
こう、「ムー」とか「マヤ」とかの雑誌や「矢追特番」や「水曜スペシャル探検隊」の楽しみ方と言うか。

信じてないけど好きですね。こういうの。
* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

