タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-14 (Wed)
ちょっと古い記事ですが。
いよいよ、来年に公開されるようです。

[G-Star 2012]「マビノギ2」のコンセプトはゲームセンター? プロデューサーにどのようなゲームになるのかを聞いてみた(4game)
[G-Star 2012]「マビノギ2」の直撮りムービーを掲載。戦闘は英雄伝寄りだが,可愛い服のキャラがリュートで殴るなど,アバター面はフリーダム(4game)

うーん…。

4Gamer:
 やはり前作とは相当違ったものになるということですね。前作のファンからすれば,例えば,生活系のコンテンツは2にも存在してほしいと考えるのではないでしょうか。そういった要素は引き継がれないんですか?

キム氏:
 まったく同じものを引き継ぐつもりはないですね。オンラインゲームの場合,続編が出たからといって,前作のサービスが終了してしまうわけではありませんから,むしろ同じものを作ってしまうと,逆に裏切られたような印象を受ける人もでてきてしまいます。

要するにタイトルにナンバリングした全く別物…と。
だったら、別のタイトル付ければいいのでは?と思ってしまいます。

個人的には、今のマビノギは7年もアップデートの繰り返しでバグだらけだから
もう一度作りこむ&完全に新世界を追加してそこがメインにする
見たいな感じのものを望んでいたのですが。
まぁ、そこまでの集客があるかと言われると…悩めますけどね。

個人的には、多分様子見です。
* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

