タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
06 << 2017/07 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-24 (Wed)
まび雑記様 トラックバック企画 に乗ってみました。

そーいえば、バトンとかリレーとかこの手のって殆ど参加したこと無いなぁと思ったり。

そんな訳で今明かされる、どーでも良い真実っ!

1.ブログをはじめたキッカケはどんなことですか?
 そんな昔の事は忘れましたので、初期の頃の内容を見てみると…
 なるほど、ブログ熱が再燃と言う事でした。
 多分、メイポ時代に書いてて止めたのを思い出したのでしょう。

2.ブログ名の由来や意味は何ですか?
 「ある日のちまり」は「ある日のツヴァイ」をもじったものです。
 2ndと言うのは、前に一度書いて止めて、再び書き出したから2ndで。
 ちなみに、i-revoの奴も昔作った覚えがありますがアレとは別です。

3.ブログを書く上で、心がけていることやこだわっていることはどんなことですか?
 とりあえず、以下の点を。
  ・日にちが開いても気にしない。
    空かない様にがんばろうとすると何らかの要因で空いちゃった時に冷めちゃうんですよね。
  ・SSをなるべく入れる。
    字ばっかりだと見ずらいし。と、いけしゃぁしゃぁに言ってみる。
    一応、長文は読み易いようにとは考えてはいるんですけどね。
  ・ブログとゲームの正副をちゃんと分ける。
    前に一度それで失敗しましたので。
    ブログ書くためにゲームしてるような状況になってしまうと
    ゲームも面白くなくなってしまいますゆえ。
  ・ネタをマビに限定しない。
    チラ裏宣言って最強と思いません?
    ちなみにjubeatネタは単にそれだけでブログ立ち上げても書くこと無いので。
    その他経済ネタも、マビに無関係でも無いようなものなのでココで良いかなーと。
  ・時系列は無視してかまわない。
    意外と陥りやすい罠ですがSSの撮撮影日と記事の時系列が一致する必要は
    ないんですよねぇ。…え?うちだけ?
  ・ネタが他所とかぶってもキニシナイ
    すべてのブログをチェックできる訳もなく。
    思いつくまま、気の向くままに書いてます。

4.最も心に残っている記事やSSはどれですか?また、その理由は何ですか?
  記事はなんだろう…多分これ。
  今時の魔法使いの育成方法?
  自称魔法使いの最高の自己満足記事ですしね。
  どっかの取引所の人も
  自己満足?何を言う、それが最高の快楽だ。
  って言ってますしね。

  SSはどれだろう…たぶんこれ。
  2012102499.jpg
  ブログの扉SSですね。偶然撮ったSSの中で一番気に入ってます。
  なんだろう、夏の終わりの哀愁漂うっぽい感がなんとも。
  「獅子一匹、海の向こうに何を想う…」見たいな感じで。
  ※この後、スタッフで美味しく頂きましたが特に何もDropしませんでした。

5.あなたにとってのイチオシ・お気に入りのブログを紹介してください。
  気が向いた時に一気に見るタイプなので、特に無いと言うかこれと決められないと言うか。
  大体、自分のとこすら毎日見ない(マテ  

こう、ブロガーの集いとかも行ってみたいのですが
中々タイミングが合わないんですよねぇ。

世界の何処かには伝説の「テイジタイシャ」と言うものが在るらしいのですが…。

ま、近いうちに、トラバを巡回してみよう、うん。
スポンサーサイト
* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 勇吹
こんにちは!

心がけていること、自己分析が出来ているからこその内容ですね。
結構そこで躓いて更新が止まっちゃう方が多いみたいで、寂しく思うことがよくあります(^-^;

宣言どおりの企画参加ありがとでした!

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

