タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-25 (Tue)
予定通りでしたね。
まだ、自分自身はプレーしていなくて公式の曲見てるだけですが。

jubeat sawcer 楽曲一覧(Lv情報・ジャケ絵あり)

ついでにTGSのレポートも4GAMEに出てたんですね。

あと、自分メモ。

・曲の解禁方法は「bistro saucer」と「伝導」と「いまだけ楽曲」
  <bistro saucer>

・プレー結果に応じて「TUNE FOODS」という食材がもらえる。
 ⇒曲毎に出やすいFOODSが違うらしい。
   ⇒特定曲に粘着する事で、特定のFOODSを狙い打てる?=特定の曲の解禁を早くできる?
 ⇒スコアが良いほど大きな食材が貰えるらしい。
   ⇒解禁だけを最優先とするなら、既存得意曲を連続プレーした方が早く解禁できそう。
・プレー終了後、グルメイツに獲得したFOODSで作った料理を振舞い満足度を100%にすると曲解禁。
 ⇒グルメイツにはそれぞれ好物があるらしい。
・copious大夏祭りまでの曲で未解禁の曲がある場合、一番右のグルメイツを選ぶと解禁されるっぽい。
 ⇒解禁される順番はランダムっぽい。
 ⇒copious TRAVELで途中解禁の曲は全解禁状態になるっぽい。
  例えば「流砂の嵐」の緑だけ解禁していても赤まで選択可能。

  <伝導>

・今まで通り、ランダムマッチングで引き当てるかローカルマッチングで
 選んで貰う事で伝導可能。但し、伝導できない曲もあり。
 不可は恐らく今回追加のコナオリ曲。大夏祭りまではcopious扱いっぽい。

  <いまだけ楽曲>

・期間限定で選択できる曲。期間内にプレーする事で解禁される。
 ⇒期間が過ぎても「bistro saucer」「伝導」で解禁出来るらしい。
・今だけ楽曲は公式にて曲と期間が表示されている。2012092501.jpg

  参考:FAQ

・初プレー時に旧楽曲から色々持ち越している為、しばらくは1クレ1曲解禁が続くっぽい。
 ⇒見た目的には毎回料理を全部あげているっぽいが、内部的にはknitのWOOLやcopiousのENERGY
  みたいに溜まってる感じで今回は余った料理は冷蔵庫に入れられ、次の振る舞いに出されるっぽい。

・jubeat copiousは10/31をもってe-AMUSEMENTサービス終了だそうです。
2012092502.jpg
 プレーデーター残しておく人はお早めに?




とりあえず、曲毎のFOODS情報とかグルメイツの好物とかの情報はまだまだこれからですから
効率の良い解禁方法と言うのはまだ先でしょうね。そもそも、グルメイツ何人いるんだ?
今は、とりあえず素直に新曲楽しんでこよう。

今の所判明してる解禁曲は12曲。しばらくこのままなのか、新レシピ追加とか言って楽曲が追加されるのか
また変な解禁方法でもあるのか謎ですが…。前回みたいな、Lv10EXCで出る曲とかはやめて欲しい所です。

案の定と言うか、タイトーステーションとかのいわゆる同業者の直営店には遅く発送していますね…。
参考:タイトーステーション高田馬場店 9/27入荷だそうです。
他にも、ナムコやカプコン直営店なんてのもあるのでそれらの店がホームの人は2日ほどお預け…?

あと、今回の追加の曲の恐らく最難関曲であろう「アストライアの双皿」の譜面確認動画も
アップされてたので参考に…?

ノーツ数988で、ついにエアレ陥落ですね…。
スポンサーサイト
* Category : jubeat
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。