タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-31 (Fri)
公式に、ランダムボックスの内訳が出ていましたが
これはまた酷いゴミ箱でした…。

各種ランダム型アイテムについて(NEXON公式)

というか、昨日見てた各ゲームの箱に比べて圧倒的にゴミ詰め込みすぎな気がします…。
大体、色違いなだけで店売り同性能な装備に何の価値があるのかと…。

まず、イウェカの水晶玉でレア(と称する物)が29個ありますが
レア以外のものが291個あるので、同じ確率だとしても29/320=約9%の確率で
(プレミアム玉に変えての確率は考慮せず)何らかのレアが出る…と言うことなのかなぁ。

ついでに人形師の3番目のプレミアムボックスですが
上記同様に同じ確率と考えると、126個中12個がレア扱いなので、同じく約9%の確率ですね。
10個あければ何がしかの人形が出る…と。

ここしばらく自分で箱開けて無いのでなんとも言えませんが、以前は露骨にゴミが
偏っていたので(連続で同じゴミが出たりとか…)もっと阿漕だったと思います…。

統計取れば、大体の割合はわかりそうですが、統計取れるほど箱開けたくありません。
ただ、上記の通り全部が同じ確率で出現するなら35個セットあけた場合の
期待値としては3.3個なので今回の箱がどれぐらいか…ですね。

まぁ、アイテム出現確率も各アイテム毎に1~10段階ぐらいに分けられていそうですけどね…。
今回のレア扱いじゃないけど出現率的にはレアとか。
あと、レアだけどゴミレアとSレアみたいな別け方してて、レア自体の
トータル出現率は1%超えてますよ!…みたいな。

…指針も、何れかではなく全て該当することにすれば良いのに…。

まぁ、中身公開して、やる気(買う気)を殺ぐ結果になる事は良い事なのか悪い事なのか…。

個人的にはこれ見て買う気は…でませんねぇ。
* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

