タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-21 (Tue)
とりあえず進めてみました。

2012082201.jpg

2012082202.jpg

…そkk

…いえ、なんでも。

とりあえず、クエストは終わらせて
2012082206.jpg
は貰いました。選択肢は嘘付かない方向で選んだ結果です。
どーも、選択肢によって貰えるタイトルが変わるようですね。
まぁ、INTかWILLかLUCKが5上がるだけなので、どーせ使わないし
どうでもいいと言えばいいのですが…。

今回は、ちょっといい話っぽく纏められてますし、短いのでいい感じでした。


で、実際に多少修練をしてみた訳ですが…
2012082203.jpg
扱いが悪くすぐ壊れます。

修理キットと専用の回復ポーションが面倒くさいうえに移動や
攻撃面にも色々難ありで実際の戦闘で使えるのか…コレ?
な感じです。

しかし、スキル名はもうちょっと何か無かったのかと…。
2012082204.jpg
嫉妬の鬼って何かと思ったら人形振り回してるだけジャン…。

とりあえず、各種Fにしてから、第6章を覚える為に操縦術を上げてたら
2012082205.jpg
初心者にはなれました。

<自分メモ>
・6幕:誘惑の罠 …マリオネット操縦術をCまで上げる
・7幕:狂乱の疾走…マリオネット操縦術をAまで上げる
・9幕:目覚める命…マリオネット操縦術を6まで上げる
   ⇒クエストの内容が5に上げろなので5まで上げる。F→5の必要AP84。
・ピエロマリオネットスキルを9まで上げる…2次タイトル「ピエロ」GET。必要AP28。
・コロッサスマリオネットスキルを9まで上げる…2次タイトル「コロッサス」GET。必要AP28。
・全スキルF以上に上げる…2次タイトル「ヒュー」GET。
・サブキャラを人形師の才能で転生させて「イングレイブドマリオネットハンドル」GET。
・イベント期間は9/2まで。

…AP140もあるわけ無いじゃん…orz
AP30ポーションちゃんと狙って行くかなぁ。面倒だけど。
土曜の突発イベント逃したのは痛かったです。ハイ…。

…取る物取ったらアントレだーっ!
どーせまた、パーフェクトアントレばら撒くでしょうし。

<魔法使い的には?>
ピエロマリオネットとコロッサスマリオネットスキルRankを1まで上げると
INTが各5ずつ、合計10上昇。
Rank1までは各AP115、合計230必要。
その他はINTやマナが上がるスキルは無し。

…最終的なINT回収スキルになりそうです。
おまけに、人形は良いけど操縦スキルはダメ、技スキルも威力無しと言う
道具だけ立派な人形師が出来上がりそうです。

話は逸れますが、ダンカン村長やらファーガスに話しかけてたら初心者クエストが進みまして
今更、アイスボルトやアタックの修練をさせられた訳ですが…。

服が削れないからと、アバターの所に普段着をセットして本体マッパだったので
修練を下着で受けさせられる派目に。

…SS載せれないじゃないか…。

気お付けましょう。…ね?

クエスト終わらせた後でペット笛貰えたのですが
今更、サラブレッドとイーグルの笛貰っても…ねぇ?
2012082207.jpg

しかし、何故今更初心者クエスト?
…と思ったら、どーも前のリニューアルの時にG1からを選んだのが原因のようで。
…まぁ、AP少しもらえるからいいけど。
* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

