タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
03 << 2017/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-10 (Fri)
自分の監視銘柄に入ってるネクソンの現在値が出てなかったので
一瞬何が起きたのかと思って見てみたら…

20120810101.jpg
20120810102.jpg

…これは見事なSTOP安。

で、何で暴落したのかと思ったら…
ネクソン今期純利益327億円 27%増に下方修正(日経新聞)
【個別銘柄】トレンド大幅安、ソネットやDeNA急伸、ネクソン売り(bloomberg)

単純な利益減とみなされず、会社自体の勢いの低下と捉えられた感じ…なのかな?

個人的には、とっくに手放していたので影響ないですけどね。
だって、ネクソンなんてキープするの怖すぎますし。
権利発生日前に安く買って、権利発生日後に買った値段より高くなった時に
さっさと売ってしまった方が文句も言えて安全ですしね。

「パニック売りは絶好の買い場」とは言いますが
会社をある程度知っているだけに…うーん。
しばらくは乱高下するでしょうけど、1ヶ月や3ヶ月で考えた場合は…全く読めません。


* Category : 経済
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

