タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-08 (Wed)
jubeat?



いえ、マビの話ですよ?

演習している時も、ポチポチSSを取っている訳ですが、ふと

「神がかった演奏」はどれぐらいの確率で出るのか?

と思いまして、SSをあさって残っていたデータで計算してみました。
その結果…
2012080801.jpg
通常:70%
すばらしい演奏:25%
神がかった演奏:5%


ぐらいでした。
曲による差異も特には見られず、ランクによる差異も特になさそうです。
…………………………………どっかで見たなぁ…この比率
前回は300回と圧倒的にサンプル数が少ないので偶然+側に振ってるだけかもしれませんね。
今回でも、忍耐の歌Rank2で似たような現象になってますし。逆ブレもありますし。
今回は、サンプル数が12000もあるのでかなり偏りは抑えられてるかと。

ま、効果も通常に比べて1.3倍程度なので出ればラッキー程度で。


SSも集計目的で取ってないので、サンプル結構バラバラですがまぁ…。
低Rankの場合と確率が違うとかはありそうですが参考程度にと言うことで。

ちなみに、データはこちら。

<Rank4>
忍耐の歌 戦場の序曲 ヴィヴァーチェ

<Rank3>
豊作の歌 子守唄

<Rank2>
豊作の歌 ヴィヴァーチェ 行進曲 忍耐の歌 戦場の序曲 子守唄

<Rank1>
忍耐の歌
* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

