タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-07 (Tue)
そんな訳で、忘れずに才能修練を魔法使いにして転生しました。
2012080701.jpg

ちなみに、グランマ修練まではこっち参照で。

で、初めてのおつかい修練は、ガチンコ一本勝負7連戦ぐらい。
2012080702.jpg
でも、いきなりメロウとか勘弁してください…。

詠唱してる時間が無いもんだから、禁断の無詠唱魔法(物理)を使う派目に。
2012080703.jpg

阪神化も久しぶりに使いましたが、裏手ツッコミがきつくて…。
2012080704.jpg
拳で語ったら何とか理解して頂けたようで、その後は余裕でした。
…というか、最初からこうすればよかった。

①物陰で詠唱して…
2012080707.jpg

②全ぶっぱ。
2012080706.jpg

こうなるとただの的です。
2012080705.jpg

で、そのうち、ワンド修理代がもったいないと思い出し消毒する事に。
FB+IBの合成魔法は削れが凄いんです…。
2012080709.jpg
2012080708.jpg

そんな訳で、第一の修練は無事修了。
2012080710.jpg


続いて、第二の修練はミミック50匹と言うことなのでバリダンジョンで済ませることに。
(ミミック系なら何でもいいみたいです。)
2012080711.jpg
ミミック50匹自体はバリ通常3周で終わりましたが
バリ上3が出たので、せっかくなので行って見ると…
2012080712.jpg
2012080713.jpg
鉱石に色が付いてるわ、ミスリル鉱床が普通にあるわ…。
微妙に変わってました。
…都市伝説が出ないのは変わっていませんでしたが。

そうそう、こんなのもいました。
2012080714.jpg
まだ、遠隔ヒーラチケットや遠隔銀行チケットが無い頃には
多少重宝?した気もしますが…今となってはねぇ。


第三の修練は、武道大会の優勝と言うことで手伝って頂き無事クリア。
2012080715.jpg
消毒は相変わらずです。
2012080716.jpg
道中、こんなのも出ましたが、既に持ってるのであげちゃいました。


そんな訳で、印章3個ゲット。
2012080717.jpg
残りは17個。
今月中にはいけそうです。
* Category : マビノギー魔法
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

純魔は魔法グラマス以外に選択肢が無いですね * by -
魔法のグラマスを取るとINTが更に25加算されるわけですが実質、魔法攻撃が1~2%の上昇と微妙なところではあるんですよね。やはり魔法攻撃を追及するには高年齢で育ててクリティカルを捨てるしかない様です。

Re: 純魔は魔法グラマス以外に選択肢が無いですね * by ちまり
魔法攻撃を上げるなら、確かに高年齢で才能を魔法が一番ですね。
グランマタイトルもこれ以外選択肢ありませんしね…。
(マスター司祭がマナ上がるので、1程度の魔法攻撃なんかよりマナ増えた方がいい!となるならまぁ…?)
中級魔法使うならクリはそんなに高くなくても良いですし。
ヘイルやサンダーやFB+IBの場合はクリ要りますが今ですと
高年齢でもスキルで結構確保できますので
装備含めれば何とかなるような気がします。
豊作の歌(Luck22)+ゴールドストライク(Luck30)+交易マスタリ(Luck30)
だけでもLuck85(=クリティカル17%)上がりますし。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

