タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-25 (Wed)
今更とかいうなー。いいんです。チラ裏ですから。

ログイン早々ナオに呼ばれていってきました。
20120726001.jpg
最初からマスター魔法使い称号選択されてるとか珍しく空気読めてます。
そして、頭の上が騒がしくなってます。

で、この中から選べと言う事なので…
20120726002.jpg

修練しようとしてた、音楽を選択する事に。
20120726003.jpg
20120726004.jpg
この時点ではまだ知らなかったんです…。



そんな訳で、早速チェックしてみると…
20120726005.jpg
20120726008.jpg
こんな感じでした。


で、ちょっと調べてみて簡単に纏めるとこんな感じかな?

・才能タイトルはET1日に1回変更可能。変更は以下から。
 20120726013.jpg
・才能ボーナスは才能項目の下部に上昇分が纏められている。
 20120726014.jpg
 全才能タイトルの合計となっている。
・才能タイトルを変更しても見た目が変わるだけで特に意味は無い。
・才能タイトルを未選択にする事は出来ない。(少なくとも現状では。)
・修練才能は単に現行までの職業システムを細分化したもの。
 ⇒つまり、2倍修練となるスキルが減った。
  (将来の希望の場合、魔法使い選択で魔法関連全部だったのが、才能修練では魔法と祝福に
   分かれた為、魔法を選んでもヒールやマジックシールド関連は2倍とならない。)
グランドマスター認定試験を受ける為には、才能修練を試験を受ける修練にしていないとダメ。
 20120726012.jpg
 ハイ、やっちまいましたとも…orz
・グランドマスター試験を受けるのはココです。
 20120726011.jpg
 タラの門の前です。城の建屋の方じゃありません。入口です。
・1日あたり3回試験を受ける事が可能。
 20120726015.jpg
 1日3個溜まるなら1週間(7日間)あれば溜まりますね。
 まだ受けた事が無いので試験の内容は不明ですが、話を聞くと
 戦闘系は○○を100匹倒せだのみたいです。


そんな訳で、次の転生まで変えられないので、グランマはもうしばらくお預けです。

あと、とりあえず、7/17時点の才能は以下に。
…そんな訳で(?)全部公開!
20120726005.jpg
20120726006.jpg
20120726007.jpg
20120726008.jpg
20120726009.jpg
20120726010.jpg
近接系がからっきしなのがよく判りますね…。
* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by -
私は近接、格闘、魔法がマスターだったのでマスター破壊者になりましたよ。野蛮ですな。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

