タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-29 (Fri)
なんか、バグでもあってばら撒かれたのかと思ったら…

更新]6月28日(木) 定期メンテナンス終了のお知らせ

1.イウェカの水晶玉をリニューアルいたしました。
 本日のアップデートにて、「イウェカの水晶玉」を期間限定でリニューアルします。

 今回のリニューアルにて、
 イウェカの水晶玉での設定個数を100個、均一の確率で設定いたしました。

 販売期間:2012年6月28日(木)メンテナンス後~7月5日(木)メンテナンス前まで

こーゆーことですか…。

で、アイテムが…

【新規追加アイテム】
 ・リスのぬいぐるみ
 ・フェネックのぬいぐるみ
 ・エレモンの靴
 ・エレモンの衣装
 ・エレモンのかつら
 ・エレモンのティアラ
 ・エレモンのティアラ付きかつら
 ・スカアハの衣装
 ・スカアハのイヤリング
 ・スカアハのイヤリングとかつら
 ・スカアハの靴
 ・魔女スカアハの衣装
 ・魔女スカアハのイヤリング
 ・魔女スカアハのイヤリングとかつら
 ・魔女スカアハの靴
 ・ルーの鎧
 ・ルーのスネークブレイス
 ・ルーのかつら
 ・ルーのグリーブ
 ・オーランの衣装
 ・オーランの靴
 ・オーランの手袋
 ・ロイヤルパンプキンレイピア
 ・ハムレットの剣
 ・エンドレスウィングスタッフ
 ・ヴァルキリーの盾
 ・斬魔の大鎌
 ・野蛮な狐の鎌
 ・妖狐の耳
 ・妖狐の着物
 ・妖狐の手鈴
 ・妖狐の履物
  …等

ここで見えてるだけで当り?が31個。
確率も均一になってるとあるので、つまり…約1/3が当りと。
そりゃ3個買えば1個当たるなら暴落しますわな。

今までの確率はなんだったのかと…と、言いたい所ですが
恐らくは7/1から施行のこの件の影響でしょうねぇ…。

コンプガチャは違法、規制は7月1日から――消費者庁(Yahooニュース)
ソーシャルゲーム、業界6社が「ガチャ」規制などガイドライン 新業界団体発足も(Yahooニュース)
こちらは、ネクソンは参加していませんが、足並みを揃える感じでしょうか。

で、この団体が何するかというと…

・関連する法令情報の共有、ガイドライン等の策定・改訂、ガイドライン遵守状況の確認手法の開発
・アイテムの提供割合の表示等、利用者の自主的かつ合理的な選択に資する手法の検討
・利用料金の通知・上限設定等、高額利用問題への対応策の検討
・顧客向け相談窓口の整備
・青少年に対する情報モラル啓発活動等の実施
・リアルマネートレード対策の検討
・その他、ソーシャルゲームの利用環境全般の向上に向けた提言

だそうです。

一応、今回の箱が期限付きとなっていますが、どーせまたリニューアルして
登場するでしょうから様子見でもいいでしょうし
みんなが引きまくった結果、妖狐系が1M切るなんて事もありそうですね。

結局、今の所の勝ち組は今回出ていなさそうなG15衣装…なのかぁ。
でも、そのうち入れてきそうですし一攫千金は期待しない方が…?

スカアハとか似合わないし、妖狐も似合わないし(過去の参考画像)
スカアハオーラン
エレモンなんてもっと似合わないし(なんか、もぅ、エレモンの髪型がイカ釣り用の針に見えてしかたがない…。)
とりあえず、うちは今の所ほしい物無いので今回は様子見かなぁ。

そうそう、こっちも気になったのですが
「競売場リニューアルイベント」開催のお知らせ[更新]

※リニューアルされた「コンテンツ」を全て体験したときに、後日特別なタイトルを支給する予定です。
 今後リニューアルを予定しているコンテンツも含まれます。
 リニューアルイベント、C1リニューアルは含まれません。
※1つ目のクエストに時間が記載されていますが、どの時間帯のクリアナに話しかけてもクエストは完了します。

リニューアルされたコンテンツって何だっけ…?
今の所闘技場ぐらい?それともこれからの奴?
なんにせよ、タイトルはちょっと気になります。

個人的には、来月以降「どーやって課金させるか?」
と言うのが見物ですね。ネトゲ自体慈善サービスでは無いので
金儲けするのは当然でしょうし。

細工に関してはかなりグレーな所があるので上の協議会にチクられたり消費者庁に
タレ込まれたら、何らかの行政指導が掛かる気がします。

軽く予想してみると…

・専用アイテムや専用ESを増やして封印代で稼ぐ
・Rank2やRank1のESを増やしてエンチャ保護で稼ぐ
・AP-BOX付きプレカを常態化させる
・FLCサービスの上位版を用意する
 (銀行手数料無料とか、ナオ復活無制限とか、アドバンスも上位版とか)
・課金アイテムでしかいけない特別なダンジョンとかを用意する
・今までの改造や細工とは別の新たな強化システムを作って課金アイテムでないと
 強化できない又は、強化成功率が著しく下がるようにする

簡単に実装できそうなのは、こんな感じかなぁ?
* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

