タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-18 (Mon)
ギリシャ再選挙 緊縮派が勝利宣言(NHK)
ギリシャ再選挙、緊縮派が過半数確保(日経新聞)

先週のアメリカの上昇を様子見してた事もあるでしょうが
日経平均株価(Yahoo)は、大幅高になっていますね。

ただ、これで、一安心!って訳ではないんですよねぇ。
あくまで、ギリシアがユーロ圏に留まれる希望が持てたと言うだけで。
ギリシャ再選挙、緊縮派が過半数確保へ:識者はこうみる(ロイター)
ここでも書かれていましたが、全く持って同意見ですね。
とりあえず「EUと言う家族からの勘当は免れたけど…」って感じでしょうか。

それに、PIGSのSpainとItalyもやばそうですし。
経済規模からすると、むしろこちらの方がユーロ離脱なんて事になると
影響が大きそうです。

ギリシャ問題よりも深刻!? 徐々に現実味を帯び始めた"スペイン危機"の可能性(現代ビジネス)
スペイン・伊の借り入れコスト急上昇で対策急務に、独は「支援に限界」(ロイター)

マヤの暦云々の話なんて信じたくないけど、これでまだ2012年は前半なんですよねぇ…。
ホントに後半何かありそうで怖い気はします。

あと、色々見てて気になった記事が。
3代続いた不思議な首相、責任は国民にある(日経BP)

なに…この…なに?!
確かに、日本は民主主義の国家だけど…
こんな結果最初からわかってたから民主になんて投票して無いのに。
あんな絵に描いた餅の様なマニュフェスト、財源も無いのに守れるわけ無いじゃん…。

こう言われると、判ってはいるけど怒れてきますね。
* Category : 経済
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

