タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-30 (Wed)
どーやら、全スキル完全アントレは無い模様で
例のアントレもただの(?)完全アントレの模様。
2012052502.jpg
残念なような、ホッとした様な…。
ちなみに現在上げてる全スキルのAPの合計は1万ちょっとでした。

で、パーフェクトアントレは毎日ログインで最大14個配られるわけですが
無駄遣いしたり、ログイン間に合わなかったりで
個人的には多分10個ぐらいしかないかと。

転職というか、魔法を捨てる気はさらさら無いので、全部お遊びで使えます。

そんな訳で、これを使って何をしたいか考えると…。

①不要スキルを削って、吟遊詩人側に回す
②狙撃手タイトルのゲット

これぐらいしか思いつかず。

①については、元々不要なスキルは中途半端には残していないので
 下げる物が無いんですよねぇ…。
 強いて挙げるなら、普段使わない釣りを一旦Fに落として吟遊詩人に回すとか
 ぐらいかなぁ。

となると、②を進めるのが得策な気も。

ちなみに…
弓スキルALL Fの状態から狙撃手タイトルを
取ろうとした場合APは1540ほど必要です。


あと、狙撃手に拘る理由は…
クリティカル10%、DEX50アップ
と、中々の素敵性能な為です。

現状だと、クリティカル上げるのに有効なタイトルが
・不思議の国のクリティカル3%+Luck30
・女神を救出したLuck20+Will20
・ラノとコンヌースをつないだクリティカル5%+Will30
・狙撃の名手クリティカル3%

ぐらいでしたので、段違いに性能良いですし。


以下②についての計画と言う名の皮算用。

②を進めた場合、上げるスキルは
・ボウマスタリ
・クロスボウマスタリ
・クラッシュショット
・サポートショット
の4種で合計1005AP程度必要。
この程度なら中級魔法2~3種をアントレすれば確保できるかな。

その後、4個使ってもとに戻せば、タイトルのみゲットで。
ただ、クラショは上げておきたいんですよねぇ。

というか、弓スキルを見直すべきか…。
現状では、レンジ・マグ・ARがそれぞれ1な訳で。
で、弓を使う状況としてはほぼマグしか打ってないのが
現状なので、ARを落としてクラショに変えて
ボウマスタリも取っておくのが一番効率はよさそう。
ただ、AR落とした以上にAP使ってますが…。

なので、手順としては…
①アイススピア・ブレイズ・ボルト合成・釣りをFに落とす(アントレ4個使用)
②上記4種をトレして1にする
③マグ・AR・サポショ・クロスボウマスタリをFに落とす(アントレ4個使用)
 レンジ・ボウマス・クラショは1のままで据え置き
④アイススピア・ブレイズ・ボルト合成を1まで戻す
⑤マグを1に復帰(必要AP200)
⑥ARを1に復帰(必要AP214)

今、ノリで職業:吟遊詩人になっているので、弓使いにする為には
再来週まで待つ必要あり。(5/27転生の為、6/9~10が転生日。)
パーフェクトアントレの使用期限が2週間で配布が6/7までなので
使用期限は6/21。

で、吟遊詩人も進める為、6/10までは吟遊詩人を上げて
6/10以降に弓スキルを上げる感じで。
アントレの使用期限の関係上、リミットは6/17。
(全部同時に1にしないとダメなので、下げる始める時点で4個残ってる
 必要がある。6/21が最終日なのでその4日前の18日が事実上の最終日
 腐る前なら6/4~7の4日分のアントレを重ねる事で延命は可能。
 その場合は、6/19がリミットと思われる。)

こんな感じかな。



ご利用は計画的に。
* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

