タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
08 << 2017/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-28 (Mon)
早速始めました。
2012052801.jpg
現実でこんな事したら楽器壊れる…。
少なくとも調律は狂うかと。

で、最初何をしたら良いのか判らない人はこちらへ。
2012052803.jpg
ネア湖西側にキャンプがあります。
ネア湖には、ラビダンジョンの近くから移動すると手っ取り早いです。

で、丁度転生だったので早速吟遊詩人に。
2012052802.jpg
NEW!ですよ?奥さん!

で、早速作曲の本を買うわけですが
作曲の本はイヴォナからドゥカートで購入します。
(散々、交易商人探してないーとか言っていたのは秘密です。)

ちなみに、限定商品っぽいですが、数はあるようなので
ch回れば何処かに売ってます。きっと。
2012052804.jpg2012052805.jpg
2012052806.jpg
おかげさまで、ドゥカートが1万ちょっとまで減りました…。
楽譜書きキャラは別にいるので、その娘用にもう1セット揃えないとだけど
こちらは購入の方向で…。

ちなみに、本は取引可能です。
2012052807.jpg

で、早速使ってみました。
2012052808.jpg2012052809.jpg
2012052810.jpg
拍子抜けするほどあっさりアップ。

で、Rank1の本の為に、久しぶりに温泉猿用のえびチャーハンを作る事に。

レシピは、ごはん・えび・卵で、ご飯とえびは買えるのでまずは卵の採取を。
2012052811.jpg
自分で110個ほど、手伝ってもらって250個ほど多分採取したかと…。

で、早速地道に調理を…。
2012052812.jpg
3回ほどメッセージ出てきました。
<天国レシピメモ>
・ごはん…真ん中のボタンの右端まで
・えび …3番目のボタンの「れ」の真ん中(縦棒よりちょっと右)
・卵  …残り全部

Point 追いオリーブオイルをするともこみち流。
※ゴミ化します。多分。

で、ボーン何とかの映画が終わる頃に109食完成。
(天国一食は自分で食べました。)
2012052813.jpg
これ+牛インベ一杯(30食)です。

で、猿にひたすらあげたわけですが…

その結果がこちら。
2012052814.jpg
本2冊確保できました。
その他、雪花の結晶はありがたい所。
ESはレイヴン1個に残りは元帥です。

ちなみに、猿は一匹あたり10食ぐらいで手持ち無くなる様なので
7~8食あげたら次のサル・次の場所へ移動した方がよさそうです。

200個あげても出ないと脅されていたわりには、あっさりと…。
手伝ってもらった卵には一切手を付けることなく…。

そんな訳で、Rank1達成しました!
2012052815.jpg

次は音楽知識です!

<自分メモ>
Rank4…イヴォナに「エランスクリュ」(ワイン)を作って渡す。
      品質は関係ないので、即完成でもOK。
Rank3…タラのエリネド(衣料品店)にスキルについて話す。
      トーナメントで勝つ。
Rank2…イヴォナに3cm以上の宝石8種を渡す。

結構余裕そうです。




…あ、完全アントレの事すっかり忘れてる。
スキルチェックしないと…。
* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

