タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-02 (Mon)
いつの間にか次作情報出てるし…。

jubeat saucer(ユビート ソーサー)だそうです。
ソーサーは(カップの)受け皿…ですね。謎のテーマです。

3/29にいきなり発表で3/30~4/1ロケテとか。
マイニチミテナイヨー

コナミ公式(jubeat saucer)
jubeat saucerロケテスト
アリエスの小部屋(jubeat saucerロケテストレポート)
神戸三宮で行なわれたBEMANIシリーズ最新作「jubeat saucer」のロケテストに行ってみた(GIGAZINE)
am-net(jubeat saucer)

とりあえず、予定されている事は

・曲を月イチぐらいで入替えたい
 ⇒他の機種からの移植もしやすくなる?
・リクエストも受け付けたい
 ⇒消えた曲もリクエストで復活あり
・jubeatターミナルでプレー予約が可能?
 ⇒ターミナルにタッチする事で指定した時間にプレーが可能?
・弐寺やポップンからの移植曲がプレー可能?
 ⇒ロケテ公開曲は以下。各機種のBOSS曲?
  Amalgamation (DDRから)
  quaver♪ (リフレクから)
  DIAVOLO (beatmaniaⅡDXから)
  Dragontail Butterfly (ギタフリ&ドラマニから)
  Fantasia (ポップンから)
・稼動は9月~10月頃?

ぐらい?

なんか、余計な事しぃな気も結構しますが…。
移植は大歓迎なのですが、消されるのはちょっと。
せっかくスコア詰めても…って事になりますし。
別に曲が多い分には問題ないと思うんですけどねぇ。
弐寺やポップンに比べればまだはるかに少ないのでは…?

入替えるなら、せめて版権物は基本固定で
コナオリ曲を順次入替でリクエストも受付で…。
版権は一度なくすと復活が難しそうなので。

というか、始めた人が曲多すぎるって言うなら
ソーサーで解禁される曲とは別に今回のアペトラみたいにポイント溜めて
公式の専用ページで好きな曲を順次解禁させていくような方式でいいのでは…?

予約はぶっちゃけ不要だと思うし、一定時間筐体が予約者以外
稼動させれないとなると、かえって稼動効率落ちる気がしますが。
それに、プレーヤー側は順番が来た事をどうやって知るのか判りませんし。

今でも、混んでる所は店側にエントリーシートとか置いてる訳で
それで対応できてるんだから、専用の紙でも作って配るなり
ダウンロード出来る様にするなりで充分な気もします。

それに、店側にとっても導入のメリットが全く無いような?
お金だけかかって。

そんな物より、公式のjubeatのページ情報を変更できるコンソール
でも作って置いてくれた方が待ち時間に称号の変更やスコアの確認
設定の変更等いろいろ出来ていいと思うのですが…?
(みんながみんな、スマホ持ってる訳ではないので…。)

ついでに言うなら、別にjubeatに限らず他の機種も共用にしたら
各ゲーセンに1台2台あるだけで便利になると思うんですけど。

TOP画面でゲームを選ぶ⇒e-amusementpassをタッチ⇒各ゲームの設定をする⇒TOPに戻る

みたいな。




…なんか、発表早々愚痴っぽくなりましたが、いいんです。チラ裏ですから。

というか、まずは目先のjubeat copious APPENDをしないと。>自分
* Category : jubeat
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

