タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-28 (Wed)
と言う事で、日本オリジナルクエストと称した格闘クエストを終わらせてみました。

噂どおりの支離滅裂クエストで、厨二病をこじらせた人が
既成概念とか起承転結とかをぶち壊そうとして大失敗したような
先の読めない超展開の連続でした。

とりあえず、マハ⇔ティルコの往復を何度もさせられるので
金曜日に羽を集めてからやった方が良いかと。

以後ネタばれ含むのでネタバレ困る人はスルーで。
とりあえず、話のあらすじを纏めると…
成り行きで略奪団からユキとセシルを守る
そこに、カイとミナが加勢
セシルがカイにつり橋効果発動

セシルにカイの内偵調査依頼されたら
何故か全員の料理を作らされる羽目に。

何故か誕生日会で意気投合?して
みんなで格闘技を習う事に。
スキルはこの時に覚える。

ワラドールに何故かユキが気に入られていて狙われる

格闘技最強であったはずのカイが人質に取られて
救出作戦する

救出後、それぞれがカイへの思いを語って譲り合う

譲り合いなど無かったかのように抜け駆けし
デスマッチ開始&一人選んで加勢させられる

カイが涙ながらに訴えて終結
ユキとミナが自分語りしてる間にセシルが
出し抜いて指輪をはめるも…次の瞬間っ!

…何故かユキとカイがマハの聖堂で
結婚して大円団…?
こんな感じかと。

アリシアとちまり2人同時に進めてそれぞれ逆の選択肢を選んで行きましたが
(アリシアはユキ寄り、ちまりはセシルミナ寄り)
途中の台詞が多少変わる程度や味方に付くキャラによって別キャラが
敵になる・途中で〆る指名手配犯が変わる程度でストーリーには全く
影響がありませんでした。

ユキの場合
2012032701.jpg
ミナの場合
2012032713.jpg

もうちょっと何かあるなら纏め甲斐もあるのですが…。


②で結局3人から料理作れと要求されますが、これ全部拒否しても普通に話が進みます。
というか、選択肢何選んでも結局最後は変わらないので面倒なら選ばない方が楽です。
ユキに至っては
2012032703.jpg
2012032704.jpg
材料取りに行かせて、更に作らせてこの仕打ちとか一体何処の
20120327-19-2.jpg
ですかっ!
※画像はイメージです。

③は誕生会はともかく、ある意味格闘のチュートリアル見たいなものなので
これは初めての人はやっておくと感覚つかめていいですね。
相変わらずチャージングフィストは当たりませんが…。

④以降にイベント戦が度々ありますが、別に格闘使わなくても普通に話が進みます。
面倒なので、スパーク&ヘイルストームやでFBLとかで進めてました。
2012032711.jpg

⑤臆病なぐらいがちょうど良いらしいカイさんが捕まったのも謎ですが
「救出失敗してYOU ZAP TO...されてもいいや、もう。」ぐらいの気構えで
演劇であったハイド状態でカイへ接近を試みてる間に…
2012032714.jpg
かしまし娘どもがワラドールをフルボッコしてました。
この展開は新しいけど…新しいけどっ!
忍び足で近づいた意味が無効化されてます…。

⑦は、みんな使ってくるスキルは変わらないので誰を選んでも変わらず。
ただ、格闘使ってくる敵は新しいと言えば新しい?
相変わらず空気読まずに格闘していません。
2012032910.jpg
というか、魔法使いのイメージに合わないので回避とかもスルーしてます。
ほら、どこかの魔砲少女の人も話し合い(と言う名目のバインドからの全力砲撃)
解決しようとしてるじゃないですか。


でも、アリシアは格闘スキルで遊んでいました。
2012032709.jpg
大ジャンプからのマウントポジション取る際にたまに変な所に飛ばされますよね。
これも確か、ティルコの広場で戦っていたはずなのに…。

⑧あの話の流れでどうしてこうなるのか理解不能と言うか
会話として成立していないと言うか途中でめんどくさくなって
途中で投げた結果、10週打ち切りジャンプ状態と言うか…。

なんか、選択した選択肢で変わってる節はあるんですけどねぇ。
同じシーンでも以下のように変わってますし…。
2012032718.jpg
2012032717.jpg
最も盛り上がるはずのところがどうしてこうなった?

さらにホントにこのメッセージSSのあとに
2012032715.jpg
何故かこのSSに。
2012032716.jpg

あ…ありのままに今起こった事を話すぜ!
『贔屓目のヒロインがもっと冒険がしたいとカミングアウトして
セシルが出し抜いたと思ったらいつの間にかユキが結婚していた』
な… 何を言っているのか わからねーと思うが
おれもどうしてこうなったのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
恋は盲目とか 何やってんのよ!この泥棒猫っ!とか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねぇ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…(AARy


⑨で貰える達人ESは固定ですね。
ヒロイン候補が変われば褒賞も変われば選択のし甲斐もあるのでしょうが…。


結論:③で一通り覚えたら以後クエスト無視してもいいんじゃないかと…。

* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (2) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
まとめteみた.【日本オリジナルクエストェ…】
と言う事で、日本オリジナルクエストと称した格闘クエストを終わらせてみました。噂どおりの支離滅裂クエストで、厨二病をこじらせた人が既成概念とか起承転結とかをぶち壊そうとし... …
2012/03/28 18:10 まとめwoネタ速suru
まとめteみた.【日本オリジナルクエストェ…】
と言う事で、日本オリジナルクエストと称した格闘クエストを終わらせてみました。噂どおりの支離滅裂クエストで、厨二病をこじらせた人が既成概念とか起承転結とかをぶち壊そうとし... …
2012/03/28 18:10 まとめwoネタ速suru
