タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-21 (Wed)
3月27日午前10時~
東京赤坂のANAインターコンチネンタルホテル東京
B1Fであるようです。

議案は3つ

・取締役6名選任の件
・資本準備金額減少の件
・当社取締役及び当社従業員に対するストック・オプションとして
 新株予約権を発行する件

だそうです。

行かないけど。
というかいけないけど。

ちなみに、事業報告にはマビの名前はありませんでした。
英雄伝はあったけど。
メイポはともかくテイルズとかアラドとかが名前挙がってましたが
代表格となるほど高収益なのかなぁ…?

株自体は 【3659】(株)ネクソン 今の所こんな感じです。
一時1000円台まで下がりましたが、ここの所の急激な戻しで影響されてる感じで。

世界経済的にはどうなんでしょうねぇ…。
今の所ギリシア問題もとりあえず落ち着いて好調に見えますが
根拠のないダイジョーブで騙し上げしてるようにも見えますし…。

とりあえず無駄に長くなりそうなので続きは以下で。
この辺りのコラム読んでると心当たりが多すぎて不安になりますね。
【コラム】ウォール街がクラッシュする10の理由

1929年のウォール街の悪夢の件もありますし
何より、2月16日にあったこの記事

「どの前任者をもはるかにしのぐ」ゴールドマン・サックスがなぜか野田首相を絶賛」

コレが気になっていて。
あれを絶賛するなんて、侮辱?皮肉?ブラックジョーク?
としか捕らえられません。

ただ、これだけが要因ではありませんが実際この頃から
日経平均株価が大きく改善しているんですよねぇ。

あの発言は同胞というか分かる人にだけ向けて
「仕込みの期間は終わった。さぁ売れ!」
と言ってるようにしか思えなくて。
ゴールドマンサックス内部はかなり大変と言うか酷いみたいですし…。
ゴールドマンを社員が批判、有害で破壊的社風と-NYT寄稿
一週間に数千件も批判が寄せられるとか…。
莫大なお金が絡んでるから批判も多そうだけどそれでも毎週これじゃ
さすがに多すぎなような。

ついこないだも阿漕な事をオリンパスでやらかしてますしね、ゴールドマンサックス。
どう考えても株価操作+インサイダーでしょうし違法の筈なんですけどねぇ…。
おまけに、同じ粉飾でもライブドアは上場廃止でオリンパスはそのままとか
裏で働きかけたとしか思えません。
ホリエモンもそりゃ怒りますって。

現状だと、中国のバブル崩壊のハードランディングが何時になるのか
ギリシア他EUの落し所がどうなるのかあたりが気になりますね。
少なくとも個人的にはアレでギリシア問題が片付いたとは思っていません…。

既に中国の方も兆候が出始めてますし。

景気が悪くなったときの常套手段としての戦争も仕込み始めてる…?
ここ最近、中国が日本を含む方々への挑発行動が活発化してるように見えますし。

なんにせよ、いまだに忙しくて観察する暇が無いのがなんとも…orz

「人生、のらり・くらり」が信条なんですけどねぇ…。




あ、そうそう、議案に対しては
ダイナミック戦闘システム(通称:ダイナシ)が駄目そうなので
ささやかですが、全部否決で出しておこう。うん。
* Category : 経済
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
まとめteみた【ある日のちまり 2nd】
3月27日午前10時~東京赤坂のANAインターコンチネンタルホテル東京B1Fであるようです。議案は3つ・取締役6名選任の件・資本準備金額減少の件・当社取締役及び当社従業... …
2012/03/23 03:28 まとめwoネタ速suru
