タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
08 << 2017/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-20 (Tue)
比較できそうなSSがあったので。

約1年前
2012031905.jpg

現在
2012031904.jpg
職業が違うので正確な差ではありませんが
成長があるようなないような…。

一体、スキル何上げたんだっけ、と思って考えてみたら

・錬金スキルをウインドブラストと合成以外1にした。
 ⇒ウインドブラストは3、合成は5。
・魔法の各種マスタリを1にした。
 ⇒3種属性、ボルト、ボルト魔法合成。合成以外はマスターもゲット。
・マジックシールド4種を底上げした。
 ⇒ファイアは2その他は9ぐらい。
・ヘイルストームをマスターにした。
 ⇒最初はネタ魔法かと思ってたら、今じゃ主力魔法に。
  スパークと併用する事で詠唱時間も稼げるし
  中級魔法3種より使い勝手が良いんですよねぇ。
  中級魔法3種はどーしてもフルチャージの詠唱時間が。
・裁縫と調合を1にした。
 ⇒裁縫はついこないだ、調合は分解にあわせて。
  調合は材料集めが面倒で止まってた面も大きいんですよね。
  裁縫はさもありなん。
・作曲、音楽知識、幻惑の演奏をあげた。
 ⇒作曲解禁は大きかったけど作る暇が無い…。
  幻惑はエンチャ発動の為だけに6までアップ。
・調教を6⇒1にした。
 ⇒UO時代、元々バードテイマーだったので当然ですね?
・クラショとダウンアタックをFにした。
 ⇒とりあえず使えるようにだけは。

細かく上がったのも幾つかあるのでそれらを
あわせて、使ったAP計算してみると2500以上使っている事に。
うち100ぐらいがAPBOX付きカード(2枚)の恩恵かな。

よくよく考えると、戦闘スタイルも中級魔法主体から
ヘイルストーム主体に大きく変わってますね。
場所によって、フレイマーや中級魔法と使い分ける感じで。

とりあえず、今後としては、格闘にはあまり興味がないので
クラショあげてあとはAP溜めかなぁ。

格闘の後は魔法スキル追加に期待。
そろそろ、バフとかデバフ系の魔法があってもいいと思うんです。
* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
まとめteみた【ある日のちまり 2nd】
比較できそうなSSがあったので。約1年前現在職業が違うので正確な差ではありませんが成長があるようなないような…。一体、スキル何上げたんだっけ、と思って考えてみたら・錬金ス …
2012/03/20 08:33 まとめwoネタ速suru
