タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-09 (Fri)
帰ってきたらいきなり降ってきた卵。
何かと思ったらイベント始まってました。
たまご


今回のイベントは、こんな感じ?

・22時までフェニックスの卵を育てる
 ⇒22時に孵化する。孵化する際にINしていると
  箱が2個もらえて、していないと1個もらえる。
・卵を育てるには
 ①キャンプファイアを囲んで座る
   ⇒付けてから消えるまで座ってればOK。
     火が消えた際に「卵があたたまったようだ」みたいなメッセージが出ます。
 ②音楽を聞かせる
   ⇒楽器演奏で成功させればOK。
     習作の楽譜でもOK。合奏でもOK。
     成功すると「卵が喜んでいるようだ」みたいなメッセージが出ます。
 ③ひたすら放置する
   ⇒上記2つをやって6時間程度放置でこの程度。
     10時間程度の放置が必要と言うのは本当のようで…。
     ちなみに①②は2回以上は効果がない模様。(「卵が~」のメッセージが出ない)
育成中


・以下追記。

行動によって卵の色が変わってました。
何もしていない状態
2012031205.jpg
①又は②のどちらかを行った状態
2012031206.jpg
①②両方行った状態
2012031207.jpg

あと、進捗バーにカーソル当てると時間が出てました。
2012031208.jpg
1分に1進むので、600分=10時間ですね。

がんばれば、1垢あたり最高級箱が3個、高級1個貰えるのかな。
朝8時~9時にCCして2キャラ目に、その後18時~19時に3キャラ目に。
2時間経ったら1又は2キャラ目にCCして22時を超えれば…。

演奏は「T250r64」と書いた習作譜面を用意すれば一瞬で終わるかも?

ま、以前のフクロウ育成イベントよりは手間かからなくて楽っポイですね。
放置の時間は長いですが。

* Category : マビノギ-イベント
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

