タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-19 (Sun)
・・・って誰が知ってるんですか、こんなネタ…。

そんな訳で(?)指名手配犯の追跡をやってたので纏めてみました。

なんか、巷ではどっちが略奪者か判らないとか言われていますが
「悪人に人権はないっ!」って、偉大なるドラまたな魔法使いの人
言ってたからイインデス。

…もちろん、象で体当たりとかはしていません。

とりあえず長くなりそうなので以下に続きます。
軽く手順を書いてみるとこんな感じです。

1.荷物を取られる
※面倒な人はそのまま2でもOKです。
2012021801.jpg
ここで出てきた略奪団のボスが後の追跡対象となるようです。
ジャーナル狙いで特定のボスを狙う場合は取られなければOK。

で、お盗み頂いて…
2012021802.jpg
どうぞどうぞ。

お見送り。
2012021803.jpg
あでゅー。

2.指名手配犯掲示板で追跡する犯人を選ぶ
2012021804.jpg
ここで追いかける犯人を選びます。

3.追跡モードで犯人を捜す
見つけ方と言うか遭遇の仕方は通常の交易と同じです。
隠れてるところに近寄れば湧きます。
2012021805.jpg

で、倒すと一定確率で指名手配犯の浪漫農場チケットを落とします。
2012021806.jpg
制限時間が表記2分(実3分?)しかないのですぐに使います。

使うと農場へ移動します。
移動した際にハズレだと留守番のいる農場へ移動します。
クリアするとこんな感じ。全部倒しても5分程度?
2012021818.jpg
このファームストーンは2個まで掘れるようです。

当たりだとムービーが入って一騎打ちとなります。
2012021807.jpg
2012021808.jpg
2012021809.jpg
なんか[E]・・・。

で、一騎打ちと。
2012021811.jpg
まぁ、油断していなければ余裕で倒せますね?

2012021810.jpg
・・・ね?

・・・で、倒すと逮捕でクリアーとなります。
2012021812.jpg

初めてだと、タイトルとジャーナルも。
2012021813.jpg
2012021814.jpg

で、インベントリには懸賞金が。
2012021816.jpg

ちなみに、指名手配犯が逮捕されると
取られた交易品は郵送で現金化されて戻ってきます。
2012021817.jpg
取られた物の金額の100%ではないようですが
途中で中級略奪団証の1個でも拾っていれば損にはならないかと。

また、先に誰かに倒されると、捕まりましたのメッセージと共に
追跡モードは終了します。
気付かずに探していても追跡モードで無いと出ませんので…。

とりあえず、やってて判った事を書いてみます。

・取られる場合ある程度高額なもので無いとダメ?
 ⇒ダイエットポーションだとダメでした。
 ⇒単価が数百DC程度の物を1個だけ積んで交易して
  取られるのがBEST。
・取られた場所は関係ない
 ⇒何処でも遭遇できました。
・留守番はクリアしなくてもいい。
 ⇒留守番農場はクリアしなくても特に問題はありません。
  ボス狙うなら、さっさと退場して受けなおしたほうが早いです。
・浪漫農場チケットはランダムに出る
 ⇒1つのPTで2枚出ることも。
 ⇒2枚出た場合、以下の手順でチャンスが2回になります。
  ①先に落ちた1枚を拾って入場。このとき2枚目には触らない。
   ⇒2枚持って入ると両方取られます。
  ②ムービーが入った場合そのまま戦闘へ。
   ムービー入らず留守番が見えたらすぐにEXITボタンを
   押して退場する。
  ③元の場所に戻るので、すぐに2枚目を拾って掲示板へいき
   追跡モードにしてからすぐに浪漫農場チケットを使う。
   ⇒これですぐにもう一度農場に入場できます。
    ・・・が、居るかどうかは運次第。
・追跡モード中タルティンやタラで飛行中でも略奪団は沸く
 ⇒空から探せるのは便利なのですが、行けない所で湧かれたり
  ドラゴンで高速移動中に気付かない所で湧いてたりするので
  注意です。

と、こんなところかな。
また何か気付いたら追記の方向で。

そうそう、みんなが追い掛け回すもんだから・・・
2012021815.jpg
絶滅しちゃってました。

* Category : マビノギ-交易
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

No title * by ヴぁの人
ちゃっかりもうタイトルゲットしてるあたりさすが・・・!
体当たりじゃなくて踏み潰したんですね、わかります

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

