タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-06 (Mon)
なんか、黒龍の回収しかしてない気もしますが…。
しかも、毎日全キャラは出来てない気が。
途中で寝落ちする有様で。

とりあえず「職業:商人」の為にファッションリーダー付きの
プレカで転生しました。
2012020602.jpg
服的にもかわいいとは思いますが、自分にはあまり似合わない感じ…。

で、失敗修練500回程度残してた裁縫が
借りた細工裁縫キット(修練10)+職業ボーナス+生産修練2倍ポーションの効果で
なんと8倍に。わずか60回そこそこで抜けちゃいました。
2012020603.jpg
恐るべしとは思う反面、商人来るまで材料温存すべきだったかと
ちょっと後悔。



あと、ゴールドストライクも覚えました。
修練はこれからですが、結構面倒ですねぇ…これ。
クールタイムが微妙にあるので。
2012020607.jpg

で、お金は入っておらずメモが入っていたのですが…。
2012020608.jpg
えーと…、さりげなく石投げスキルを否定してる気が
しなくもないのですが…?

………はっ!
コレはつまり、買収なのかっ!

聞く所によると10チャージでクリ出ると15K以上の
ダメージが出るようですが、実は談合で金額に対するダメージが
決まっていて、1万ゴールドで15K分のダメージを受けた事
にしているだけなのでは?
敵からすると
「あー、1万ゴールド積まれちゃぁ仕方が無い。
15000ダメージ受けた事にしてダウンしておくかぁ」
見たいな感じでPCが去るまで横になってる感じ…?

金貨はぶつけたからと言って、物理的に消える物ではないから
消えるとしたら相手の懐ですし…。

でも、たまに21000ゴールド落とす事もあるし…
うーん、魔物の経済観念はよくわかりません。

ちなみに、金貨1万枚の重さとなると
メイプルリーフ金貨の1オンス金貨サイズだとすると…
参考

31.1035g×10000枚=311035g⇒311.035kg

…無理!

1/10オンス金貨サイズだとすると…
3.1103g×10000枚=311030g⇒31.103kg

これならまぁ…。米俵半俵程度の重さなので。
ちなみに、砲丸投げの一般男子の球が16ポンドなので
約4倍程度の重さですね。
ただ30kg以上あるものを、オーバースローで投げたら間違いなく
肩壊す気がします。

…まぁマビ内では1Goldが最低通貨単位なので10Gold金貨や
100Gold・1000Gold金貨があって然るべきなんでしょうけどね。
あのチャージ音は投げる貨幣を入替えている音…と。



あと、黒龍イベントですが、普及型ですが一応ビームソード出ました。
2012020604.jpg
というかこのイベント、APポーションとビームソードと
改造石ぐらいしか欲しい物が無い気がします…。
APポーションはメインで出ないのはお約束。
「渡せればいいのに」と思った人が一体何人居る事やら。

スキルトレ2倍ポーションはあると便利だけど期限がありますし。
ある物に関しては期限切れないうちに修練してしまおう、うん。

箱も幾つか残しておけば、必要になった時に開ければ出る可能性が…?
* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

