タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-20 (Fri)
とりあえずやってみましたのでメモ。

まず、今回のイベントですが
各ミニゲームで、クーポンを集め、それを交換して箱を貰うのが一つ。

それとは別にRT1日に1回黒龍の生まれ変わりに話しかける事で
アイテムがもらえるようです。
2012012001.jpg
※話しかけるのは後ろのドラゴンではな
手前の黒龍の生まれ変わりです。

人が多くてターゲット出来ない時はCrtl押すか、Ctrl押してからTAB押すと
ターゲットできます。

こちらはスキルアントレインカプセルや
ナオのソウルストーン(韓国の復活アイテム)
APポーション(30・100)、赤石・青石、黒龍の願いプレゼントボックス
などがもらえます。
2012012008.jpg
こんなのも出たけど・・・まさに一発屋ですね。


で、肝心の黒龍はどこにいるのかというと…ここです。
2012012004.jpg
でも、走って移動する必要は無く、龍の使途に話しかける事で
移動用の羽がもらえます。
2012012003.jpg
2012012002.jpg
なので、倉庫キャラも手軽に移動できます。

黒龍はいつ湧くのか?というと、黒龍のかけらをサーバー内の
みんなで一定量渡すと出現します。
(要は以前のヨモギイベントと同じ)黒龍の出ている時間は30分ない程度でした。

だから、出現している時間には限りがあるため、湧いていない間に
倉庫を現地に移動させ湧いた時にCCしまくって一気に交換するのがよさそうです。

黒龍のかけらは以下のような感じで入手します。

ミニゲームをやってクーポンを手に入れる。
2012012007.jpg
これを規定枚数集めて龍の使途に渡すと…
(ミニゲームによって集める枚数は違います。)

2012012006.jpg
各ミニゲームの箱がもらえてそれを開けると…

2012012005.jpg
かけらと、アイテムがもらえます。このかけらを龍の使途に渡して
サーバーで一定数渡すと出現。
なお、黒龍のかけらはスキージャンプや○×クイズ等の
箱からも出ますのでやりたい物をやればいいかと。
ただ、各ミニゲームの箱で出るアイテムも同じかどうかは判りません。


各ミニゲームでクーポンを1枚づつ集めるとこれももらえるようで。
2012012009.jpg
生まれ変わりに話しかけてもらえるのと一緒かな?

ちなみに、課金アイテムは倉庫間移動可、取引不可のようです。
クーポンは取引可能です。
アントレは倉庫移動も無理っぽいけど、期限なしのようです。
耐久ハンマーは倉庫移動は可能のようです。(ペットは不可)
パーフェクトアントレインカプセルは倉庫・ペット移動可能で期限は一週間っぽいです。
ナオのソウルストーンは取引不可、スタック可、倉庫・ペット移動可能です。

日本未実装の課金アイテムが色々混じってて面白いですね。
ただ、ちょっとばら撒きすぎでは…とも思いますが。
* Category : マビノギ-イベント
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

No title * by リベア
ろ・・ロングソードつええw

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

