タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-19 (Thu)
今日あたりゴールドストライクが来るとは思っていましたが
まさかこれだけのボリュームとは。

[プレスリリース] 『マビノギ』、将来希望「商人」や密輸業者の追加!さらに「黒龍の年記念イベント」を開始!(公式)
「マビノギ」将来希望に商人,交易に密輸業者を追加。黒龍の年記念企画も(4Game)
マビノギ、将来希望「商人」や密輸業者を追加!「黒龍の年記念イベント」開始(OnlineGamer)

簡単に纏めると

・2012冬プレカ販売開始
 こんなの。
 2012011903.gif2012011902.gif2012011901.gif
 「ファッションリーダーの」と言うタイトルが貰えるそうで
 これは、通常のタイトルに追加する形になるとの事。
 例えば「ファッションリーダーの アイスマスター ちまり」見たいな感じ?
 効果は最大攻撃力+5だそうで。⇒転生後確認してみます。

・アイスドラゴン販売開始
 2012011904.gif
 目玉はアイスブレスと、召還時の周りの凍結だそうで。
 凍結はフローズンブラストと同じらしいですが…。
 ⇒こちらもペット作って確認してみます。

・職業「商人」追加
 商人のメリットは、なんといっても生産関連とゴールドストライクスキル
 トレーニング2倍ですね。あと、商人のみ作れる図面があるとか何とか。
 型紙もあるなら作るものがある時にピンポイントで転生?

・ゴールドストライクスキル追加
 マビ初のLuckが上がるスキルですが、文字通りお金のかかるスキルです。
 累積レベル15以上のキャラでタラの銀行の「キース」に話しかけて
 クエ終わらせると習得できるようです。(タラ銀行⇒アルビD⇒習得?)
 最低チャージで100gなので、スキルランク全て最低金額で修練したとしてこんな感じ?
 ゴールドストライク皮算用
 スプラッシュで倒せたり出来ればもっと安くなるかも?
 あと、職業「商人」でトレ2倍だから実質半額に。これはお得な気が。
 Rank1で37~112ダメージ、それの10チャージとなると…
 単純に10倍ならお金掛かる割には威力の無いスキルに。
 ちなみに、Rank1までに必要なAPは336だそうです。

・交易に密輸業者が追加
 儲けも大きいけど、略奪団もよく出ると。
 公式の説明だけですとよく判らないのでちゃんと見てみないとなぁ。

・黒龍の年記念イベント
 スキージャンプイベントに、シーソー、○×クイズは今までと同じなのかな。
 エモーションは初っぽい。黒龍はヨモギイベント…というより
 花咲かせイベントと同じ感じっぽい。
 サーバーで一定量集めるとNPCが出現してアイテム貰える感じ?
 内容はやってみないと何とも。ただ、バランスブレイカーな武器とか
 APポーションもらえるとか見たけど…怖いなぁ。


 ちなみに「黒龍の年」と言うのは別にマビの厨2命名ではなくちゃんと意味があります。
 干支(天干・地支)で壬辰の年の事を黒龍の年と言い
 黒龍は、王、大権、昇天、戦争、不安といった複合的な意味を持つ(東亜日報)そうです。
 マヤ暦の話もそうですが予言的にも世界情勢的にもひと波乱あるとしか
 思えない情勢ですしね…。
 十二支の中で辰年は縁起がいいとか景気がよくなる年といわれてて
 その中でも壬辰の年が最も良いとも言われているようです。だから記念なのかな?
 ちなみに前の壬辰の年はこんな感じでした。(1952年)
 景気回復は切に望むところですが、戦争特需でってのもどうかとも思いますし
 何にせよ、今年は色々と大きく動く一年になりそうです。

 …話が変に逸れましたが、まぁ、何かわかったら追加の方向で。
* Category : マビノギ-イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

