タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-04 (Wed)
今年も稚拙な文章いっぱいですが宜しくお願いします。

去年は色々ありすぎて困ったので今年は平和な一年でありたいなぁ。

ただ、経済的には多分去年よりやばいと思いますからどーなる事やら…。
中国の住宅バブルは既に崩壊してますからあとはいつどういう風に
影響が出てくるかが心配で…。
ギリシア問題も大詰めに入ってそうでEU脱退&徳政令ルートだと
今でさえその不安で大手が潰れてたりするから
国債持ってた銀行やら国やらへの波及が大きそうで。
経済的にはまだまだ波乱が続きそうです。
個人投資家の場合はノーポジションという立場を取れますが
証券会社やファンドはそういう訳には行かないのできついですね…。



マヤ暦だと地球滅亡の年らしいです。
クリスタルスカルを13個集めると滅亡回避フラグが立つようですが
誰がDropするんだろう?
または、どっかのダンジョン?
まぁ、一般庶民がどうこう出来る訳ではないので、浪速のインディージョーンズとか
溝ノ口の正義の味方辺りに期待して。



去年の滅亡映画は見れなかったからなぁ。残念です。
そのうちレンタルか安ければ買ってみよう。

映画「2012」は世紀末映画としては結構面白くて好きでした。
大体の滅亡映画はアメリカ生き残るのですがあの映画、アメリカから
ぶっ壊してますからねぇ…。

まぁ、オリジナルソース不明ですがこの規模なら判らなくもない…?

69 名前: ヒーヒーおばあちゃん(千葉県):2011/02/17(木) 18:24:40.33 ID:Y6/TpFVoP

富士山のフルパワー(過去の最大規模噴火)を1とした場合の、各火山のフルパワー比較

富士山 1 
北海道駒ヶ岳 3 有珠山 3 樽前山 4 浅間山 4 
九重山 5 燧ヶ岳 7
ピナツボ 10
桜島 12
箱根山 14
※横浜まで火砕流に飲み込まれた
摩周湖 19
大雪山 20
十和田湖 56 ※青森県の大半を火砕流が焼き尽くす
霧島山 100
屈斜路湖 150
洞爺湖(有珠山の本体) 170
支笏湖(樽前山の本体) 225  ※火砕流が札幌を飲み込んで日本海に到達
姶良カルデラ(桜島の本体) 450
阿蘇山 600  ※火砕流が九州の4分の3と山口県を焼き尽くす
イエローストーン 2500

ただ、中国の山奥に変な船作ったりするぐらいなら、最初から洋上に浮いてて
GPSで流された方向と逆の方向へ船を進めて同じ座標を保てばいいじゃん
と思ったり思わなかったり。
津波の時、港の船を沖へ避難させるのは常套手段ですし。
実際、東北大震災の時にもしてましたしね。
でもまぁ、それじゃドラマにならないか。

今年のエイリアン襲来映画?滅亡映画?はこれかな?
『バトルシップ』
エイリアンの宇宙船と戦艦(艦隊?)が何故か洋上で戦う映画?
色々突っ込み所が多そうで楽しみです。
春公開みたいなので、見に行こう、うん。

あと珍しく邦画だけどこっちも気になってたり。
『ロボジー』
予告編見てちょっと面白かったので。





…おおっ、マビの話題が全然ない!
あまりやってないのは相変わらずで…。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

