タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-31 (Sat)
へーい、蕎麦食ってるかーい?

そんな訳で大晦日ですし、マビ的に今年一年を振り返ってみようかと。

簡単に何があったか振り返ってみると

01月 特に無し?
02月 ブログ開始、G14失敗⇒次週成功
03月 東北大震災で10日程度NEXONサービス全停止。
04月 浪漫農場実装
05月 BINGOイベント、エルフ護衛イベント
06月 6周年オフラインイベント
07月 怒涛の高額箱イベント開始、○×クイズイベント開始
08月 コレクションブック追加、細工システム追加
09月 メイド・執事追加、G15開始⇒交易開始・ベルファスト追加
10月 日替わりイベントで遂に経験値5倍デーが!
11月 あの花コラボ開始
12月 エリン武闘大会追加、NEXON東証1部上場


うーん、色々あったけど結構忘れてますねぇ。
震災はみんなが振り返ってそうなので敢えてパス。

G14なんてクリアはしてるけど全然覚えが無いや。
良くも悪くもG15は印象に残ってますね。

あと、振り返ってもよく判るけど、7月~10月頃の怒涛の課金ラッシュ
は酷かったですねぇ。ただの(?)1000円箱から始まって古代箱、ボス召還箱
傘箱と続いてポーシャ箱とそれとは別に課金細工と。
ここで嫌気さして結構な人が休止してるような…。
個人的にも細工には痛い目にあってるような…。自業自得なんですけどね。

浪漫農場は最初は面白かったけど、明らかにコンテンツ不足で
3ヶ月もすればみんな飽きて単なるハーブ園や
取引待ち合わせ手段になってたような。

コレクションブックは楽しいけど面倒でしたねぇ。
料理は途中で止まってるなぁ。

メイド・執事はかなりいい追加だと思うけど、ペット欄が初期化されるバグが
いまだに直ってないあたりがあれですが…。

経験値5倍デーは凄かったのですが、同時に終わったあとのやる気の無さが
半端なかったような。2倍程度が一番いいですね。
まぁ、おかげでメイドのレベルが80超えてるのですが…。

ちまり的にはこんな感じで変わってますね。
chimari.jpg
ブログ開始頃

キュートプリンセスドレス扉SS
4月頃

ジュリ衣装ドレンのローブ&靴
オフィーリアの衣装リリススーツパーティードレス&リビング椅子
7月頃

サキュバス新旧比較ウサギかぶりもの
鏡の魔女2ショット
8月頃

ちまりねんどいろ2
馬車めいど9/25時点
9月頃

ネコ耳メイド
スパーク
背負い荷物2
手車
ポーシャ服+カツラ
10月頃

容姿変更後
ほうき
扉絵
11月頃

めんま2
12月頃

結構色々服増えたけど、結局今着てるのは
・メイド衣装ロングタイプ(普段着1)
・パーティードレス(普段着2)
・ポーシャの衣装(交易時)
・ジュリエットの衣装(魔法戦闘時1)
・剣士服ロングタイプ(魔法戦闘時2)
・クレシダ装備(フレイマー時)

こんな感じです。あとはほぼペット倉庫にいれっぱですね。

今年の反省点は
・衝動買いしすぎ⇒着ない服買いすぎ
・細工ェ…
と言う事で、来年はもっとリアルもゲームも財布の紐
しっかりと握らないとです。

11月半ばから仕事が忙しすぎて居るけど居ない半休止状態に
なってる気もしますが来年こそはいい年でありますように。

ではまた来年っ!ノシ

* Category : マビノギ-チラ裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

