タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-30 (Fri)
現実逃避で作ったアレですが、基本的な四則演算とか特殊な公式の使い方は
書いてあるのですが、肝心のプログラムの記載方法がイマイチ書いてないんですよねぇ。
ke!san 使い方

そんなわけで、誰かがもっといい物を作ってくれると信じて勝手に補足説明を。(他力本願)
これさえ判れば、物理攻撃力計算機なんかもきっと出来る!…はず?

<ユーザー入力エリアの作り方>

1.計算式内に変数を記述して「計算式チェック」を押す。
2.下に変数に対する設定が出るのでそこで設定する。
 ・内部変数にしたい場合は右側の表示チェックを外せばOK。
 ・基本はプログラムに記述した順に表示されますが行と列を
  調節する事で横に並べる事が出来ます。
ユーザー入力エリア


<コンボボックスの使い方>

1.変数に対する設定の「入力値」の欄にある左のボタンを押す。
2.別窓で開いた設定画面で「選択方式」を選択する。
3.セレクトボックスを選ぶとプルダウン方式のBOXが
  ラジオボタンを選択するとどれか1個しか選べない
  ラジオボタンが表示されます。
  そこで、表示名と選ばれた際の値をセットします。
選択ボックス
※プログラム実行時には、変数に選択された項目の値が入ります。


<結果の表示の仕方>

1.プログラムに変数名だけを記述する。
 ・並べた順番に上から並びます。
 ・結果表示数を変えるにはテーブル左上の数で
  表示する数を指定します。
表示エリア


この魔法攻撃力計算機のソースコードはこちら。
ソースコード
バグがあったから手直しするので常に最新とは限らないかも?
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。