タルラーク鯖に生息する とある(自称)魔法使いの日々。 マビの事とか、気になる事とかを徒然なるままに。
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-01 (Thu)
と言う事で、あの花イベント後半戦始まったようです。

今回は「超平和バスターズ」タイトルが貰えるようですが
これは、特殊アルバイトをこなせば貰えるようで。
簡単に概要を。

1.ガイレフの丘で偶数時間に特殊バイトを受ける
2.バイトをこなす
3.バイト完了で花火アルバイトの証をもらう
4.じんたんに渡して箱もらう

バイトは気に入らなければ破棄すれば新しいのが貰えます。
時間内ならバイトは何度でも可能なようです。
交換は時間外でも問題ないようです。
交換すると「超平和バスターズ」タイトルが貰えます。
※バイト証はペット・銀行・取引可能なようです。

で、本題の「面白い」ESなんですが

Suf Pre Rank F ※すみません、接頭でした
・ワンド、スタッフにエンチャント可能
・超平和バスターズタイトル時、魔法攻撃力3~7増加
・超平和バスターズタイトル時、マナ消費減少3~7増加


と、一見強そうなのですが、タイトルが固定されてしまうので
その辺りがどうなのかを考えてみました。
結果は以下に。

<INT:300の時>
2011120105.jpg

<INT:700の時>
2011120106.jpg

と言う事で、ボルトを使う際は「面白い」の方が強くなるという結果に。
ちょっと意外。でも、タイトルと接尾が固定されちゃうので実際は微妙?
属性マスターはAP的にも修練的にも簡単に取れるので。

溜め打ちする魔法は属性マスタリが一番なのは変わらないようで。

ただ、見た目ステータスの魔法攻撃力的には間違いなく最高なので
自分での手に入れる目的としては、魔法攻撃力の数字を限界まで
上げる為…ぐらいかなぁ。

(タイトル+接尾エンチャで魔法攻撃力7(=INT140)相当は上げられない為)

何にせよ、何枚かは手に入れてワンドとスタッフに7貼りたい所です。
単純に考えると、最高値が付く確率は14%…。うーん…。
* Category : マビノギー魔法
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

